auのLTEの速度を計測してみた

Android

6月にHTC J ONE を購入後、快適に使用していたわけですが、何やら気になるコメントを見ました。

それは

「auのLTEはクソ遅い。早いとか言ってるやつは全部ステマ」

といったもの。

自分としては何の問題もなく、LTEでパケづまりすることもなく、快適に使えていたため、まさに寝耳に水。

さすがにそれは言いすぎだろ(笑)

と思ってたんですが、でもまぁ気になったので、auのLTEが実際どれくらいの速度が出るのかを計測してみました。

今回使用したのは「RBB TODAY SPEED TEST」というアプリ。これでスピードテストができます。

で、実際に計測してみた結果がコチラ

仙台

下り:10.40 Mbps
登り:5.65 Mbps

まずまずの速度。

これならブラウンジング程度なら余裕でできます。

東京都/千代田区

下り:13.38 Mbps
登り:0.64 Mbps

登りはまぁいいとして、下りが貧弱すぎる…。

あ・・・でも確かこれ新幹線の車内から停車中に計測したような・・・・。どうだったかなぁ。

東京都/丸の内

下り:22.30 Mbps
登り:10.58 Mbps

丸の内すげーーーーー!!ww

なんか結構いい速度出てますね(笑) 地域的には人がいて遅そうな感じなのに。

というわけで、データはこんなもんしかないのでご不満かもしれませんが、以上が計測結果です。

全国各地のauのLTE使いの皆様。宜しければコメント欄でもいいので、計測結果を教えてくれるとうれしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました