隼(1,300cc)のエンジンをカプチーノ(660cc)に乗せた動画が凄い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0



キニ速さんの「軽自動車ってメリットしかねえな、やべえよまじで。」という記事に面白い動画があったのでご紹介します。
それは660ccのスズキの軽自動車のカプチーノに1300ccバイクの隼のエンジンを載せたというもの。

それでは早速ご覧ください



いかがでしたか?
音だけ聞いてると完全にバイクですねw でもどうやって積んだんでしょう?すっぽり入るのかな?
公道走行は無理でしょうけど一度乗ってみたいですねw

ちなみにですが、元記事のタイトルの軽自動車についてですが、基本的に信頼度は非常に薄いようですね。
まぁ「走る棺桶」なんて言ってる人もいるくらいですしw確かに普通車に比べるとエンジンの馬力が低いのでどうしても全体的に軽量化しなくてはならないので、剛性の面では不安が残るんでしょうけど、今の軽は昔に比べ、安全性能も上がってきてるようです。
で、「維持費とか考えると軽がいい。でも安全面で不安」という方は是非、「ジムニー」を買って下さい。

「ジムニー」がどんな車かというと・・・

・フレームは本格的なクロカン仕様のラダーフレーム
 パジェロミニ等は普通車と同じでモノコックフレームと言って乗り心地重視のため、本当の山道を走ると歪みます。
 ジムニーの車体の剛性は抜群です。

・構造がシンプルゆえにタフ!

・オプション装備は変わっても殆ど仕様変更なし!パーツが充実!

・2WD,4WD,4WD(LOW)の切替可

・取扱説明書に「川の渡り方」が書いてあります。つまり渡ろうと思えば渡れるわけです。

・ちょっとタイトなコーナーは、ちゃんと減速しないとタイヤが鳴きます

・乗り心地は最悪。クッション性って何ですかってくらい段差で揺れます

・固定ファンがいるので、それなりの期間乗ってもそれなりの買い取り値が付く

・速度は出ない!80km/hでもう「いっぱいいっぱいです!」って車が言ってる気がする

・車体は重い!ムーブと比べて+200kg

・グレードは二種類!でもどっちもターボ車!

なんか特徴列挙してみましたけど、あまり良い車に見えませんねw(でも本当は良い車なんです)

では最後に、同じ記事内にあった動画ですが、ちょっと年代は古いですが軽自動車にプロのドライバー達が乗ってレースを行っている動画がありましたのでご覧ください。
解説とも愚痴ともつかないドライバーたちのつぶやきに注目です。



ソース:キニ速

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする