ゾンビを倒して突っ走れ!「Dead Ahead」がおもしろい!

Android

Google Playを覗いていたら面白そうなゲームを発見しました。

その名も
Dead Ahead

ルールは簡単。

バイクで走って、ゾンビから逃げる

単純ですね。

操作は
・横スクロール画面上での縦移動
・加速
・後方から迫るゾンビに向かって銃を撃つ

この3つだけ。

シンプルながらはまってしまいます。

やりこみ要素もあり、実績やお金をためて性能のいいバイクに乗り換えたり、
新しい武器を購入したり、より難易度が高く報酬額が高いマップを解除したり。

あとは時々出てくるレアなゾンビを一定数倒すことによって
解除される乗り物やマップもあります。


ちなみに表現は中々にエグいんですが、デフォルメされた
愛嬌のあるゾンビ達のおかげでホラー要素は0です。

音声だけは中々にグロい音出ますけどね(笑)

しかしこのバイク…。

どう見ても金田バイクなんですが、解除されるのは中々のレベルになってからです。
乗りたい!

海外の無料ゲームは、通常プレイ+α的な要素だけが課金項目になってたりと
中々いいつくりなんですよね。

もちろんDaed Aheadも無課金のままで、かなり遊べます。
海外デベロッパーですが、ほぼ完璧に日本語に翻訳されていますので
安心して遊ぶことができます。

課金しないと通常プレイヤーは課金プレイヤーに歯が立たないとか
まったく遊べないなんて作りじゃないところがいいですね。

GooglePlay:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobirate.deadahead&hl=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました