ヒアルロン酸でガン予防? ハダカデバネズミで実証か?

tauro_piscis_y_cncer-500x375 ヒアルロン酸でガン予防? ハダカデバネズミで実証か?

ソース|MSN産経ニュース:「ハダカデバネズミ」が、ガンにならない理由

MSN産経ニュースにて「ハダカデバネズミ」が、ガンになりにくいという記事がありました。

ハダカデバネズミは、ガンマ線を打ち込んだり、腫瘍を移植したり、発ガン物質を注射したりしてもガンにならないそうで、その一因は「密度の高いヒアルロン酸」だとする研究が発表されたって事らしいです。

tauro_piscis_y_cncer-500x375 ヒアルロン酸でガン予防? ハダカデバネズミで実証か?

コイツがそのハダカデバネズミ。お世辞にもあまり可愛いとは言えませんね…。

詳細はソースの記事を見てもらうとして、もうこれは

ヒアルロン酸ビジネス展開の予感!

という私の読みなわけですが、果たして当たるのか外れるのか。

とりあえず、「ガンが治る」とかそーゆー謳い文句は薬事法に引っかかったりしたような気がしますので、「あくまでユーザーの感想です」の体裁でなんかやってきそうな気がしますね(笑)

で、ヒアルロン酸は一昔前から一般的になってはいますが、有名どころだと皇潤でしょうか?

あれはヒアルロン酸はいってますね。あと化粧水とかにもヒアルロン酸配合のものが結構あったような気がします。

ただ、コラーゲンと一緒で「口径摂取ではたしてどれくらい効果があるのか?」って話です。

まぁ塗ったり、注射するんじゃなけりゃ口から入れる以外に方法はないんですけども…。

で、この記事の意味ですが、もし今後「ヒアルロン酸でがん予防!」とか騒ぎ出したら

俺前から知ってたし!

という自己満のためだけにお使いください。

まぁ外れたときは

だから個人ブログは信用ならねーんだ!

と思うだけで、決してコチラに苦情を投げたりしないように(笑)

豆腐メンタルですのでお手柔らかに(笑)


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする