「許す84.9%」もう…からあげにレモンかけてもいいんだよね…?

wafu_chicken__cocoro_aud18-500x299 「許す84.9%」もう…からあげにレモンかけてもいいんだよね…?

ここ数年前から話題に上がるようになってきた「からあげレモン紛争」に一時の停戦をもたらすかもしれない記事が発表されました。

そう。

Q.飲み会などで、大皿で供された「空揚げ」にレモンをかけられるのはイヤですか?

はい……118人(15.1%)
いいえ……662人(84.9%)

この数字がすべてを物語っています。

というか、むしろネットで見るまで「からあげにレモンかけるやつが許せん!」といった話を聞いたことがなかったんですよね。
でも、からあげって、飲み会になるといつの間にか出てきて、誰かが勝手にレモン絞って、食いたい奴が食うってイメージで、そこまでからあげに命かけてる人がいるなんて微塵も考えたことなかったんですが、実際にはある程度の人数がいたわけですね。

そういえばいつの間にか「からあげにレモンかけていい?」って聞く人がちらほら出てきた気がします。

そこで「No」という人に会ったことはありませんが…。

まぁそれでつべこべ言う人は「じゃぁ自分で単品で頼んで食ってください」なんて流れになりかねないので、「やめて!かけないで!」という感情を押し殺して黙っているのかもしれませんけど。

というわけで、一部ではありますが、嫌な人がいるという事を認識しておきましょう。

ちなみに私ですが

レモンをかけていようとかけていまいと、目の前にからあげがあったら食うのみ

です。

ソース:ネットで目にする「空揚げにレモン」はどれほど許されないのか?「許す84.9%」|マイナビウーマン


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする