[root取得済]Xperia SXについに4.1アップデートが来たのでアップデートしてみた!

sony_xperia_sx [root取得済]Xperia SXについに4.1アップデートが来たのでアップデートしてみた!

7月2日(快晴) 前々から予定されていたSX及びGXへのAndroid 4.1 へのアップデートが実施されました!

キターーーーー!

と言う事で、今か今かと待ち望んでいたアップデートがついに始まりました。

今までのバグフィクスでは無くOSアップデートなので、

以前の

「[アップデートなんて]Xperia SXにスモールアプリを入れてみた[クソ食らえ]」

これは撤回します(笑)!簡単に手のひらを返します!

糞だのなんだの言ってられません。

これはアップデートするしかないじゃないですか!

というわけでアップデートの内容は

・OSのアップデート
・PoBoxのアップデート
・通知バーのアップデート
・カメラのアップデート
・ソニー製メディアアプリのアップデート

が主なアップデート内容になります。

OSのアップデート


これは、4.0から4.1へのアップデートになります。
4.0と4.1の違いの記事でも書いてますが、ヌルヌル動作になるのが主な変更点ですね。

また、メモリ管理の最適化やグラフィックにまわしている量の削減などで200MBほど使用できる量が増えています。

PoBoxのアップデート


これは文字入力のアップデートですね。
キーボードサイズが変更できるようになります。
片手で持つと端っこまで届かない!!と言う場合はキーボードを小さくして届く位置に配置できたりします。

通知バーのアップデート


通知バーに表示された不在通知などから直接電話出来たりトグルが2段になったりしています。

カメラのアップデート


これはカメラUIの変更とになります。
今までは写真と動画は切替えボタンで切り替えた後に撮影となっていましたがこのアップデートではシャッターボタンと録画ボタンが混在したようなUIに変更されています。

ソニー製メディアアプリのアップデート


これはアルバムやウォークマンのアップデートです。
とくにウォークマンのアップデートでAXなどから使える高音質化機能が使えるようになります

それで肝心のrootはというと・・・・。

現状SXはまだ取れないようです…。残念。

Xperia GX用のrootツールで試そうとしましたが、

「SXは対象外だよ!!」

というメッセージがでてroot奪取できませんでした。

きっと今、某スレッドの猛者達が一生懸命root奪取のために頑張ってくれている事でしょう!(人任せ)

早速SX、GXでrootが取得できました。

ありがとうキューブキューブさん!!

某掲示板でアップデート報告から一時間もしないうちにテスト版が出て、三時間ほどで実用版が出てきました。

ホント仕事が速いですね。

では、root取得方法はというと

http://sdrv.ms/14JWqe6

ここからダウンロードして出てきた「install.bat」を実行するだけ。

猿でもできそうですね。

※でもroot取得はあくまで自己責任ですよ!

どっち方面にお住まいの方かは知りませんが、これはもうキューブキューブさんへ足を向けて眠ることはできません。

あとはここまで来たらTitaniumBackupから環境を復元すれば元通りですね!


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする