EVO 3D をAndroid 4.0にアップデートしてみた!



若干というか、結構遅れ気味な内容ではありますが、

EVO 3DがAndroid4.0に対応したのでアップデートをしてみました。

方法は簡単。

「ソフトウェアアップデート」からアップデートを選択して放置。

これでおわります。

で、ここからがアップデート後の感想

1.動作はどう変わった?
私は今Go Launcherを使用しているんですが明らかに挙動が軽くなりました。

アップデート前もスルスルと動いていたんですが、

現在は本当に「ヌルヌル動作」と言った感じです。

2.不具合は?
アップデート後、特に問題はありません。

っていうか、アップデート前もフリーズして落ちたり、

突然終了する事もなく、安定動作していたので何も問題なし。

挙動が軽くなった分だけ良くなったとしか言いようがありません。

3.カメラは?

「写真を撮って保存すると暗くなる」

といった現象があったEVO 3Dなんですが、ここはちょっと改善は無し。

やっぱり保存時に暗くなりますね。

でも前よりも使いやすくはなった気がします。

ただし、

疑似フォーカス音とシャッター音がやたらデカくなった!

写真を撮ろうとした時に周りの人が「何事!?」ってな感じで振りかえったりしますw

4.ちょっとした問題点
これはもう非常に些細な問題点です。

関係ない人には全く関係ありません。

先日レビューを書いたミリオンアーサーなんですが、4.0にアップデートしたら動かなくなってしまいました。

というより、起動時の認証で「非対応端末」と言う事で蹴られてしまいます。

2.3と4.0で何が違うんでしょうかね…?すぐに対応してくれてもいいような気もしますが…。

総評

今回のEVO 3DのAndroid4.0アップデートですが、内容としましては「おおむね満足」と言った所でしょうか。

今回のアップデートのおかげで、この端末も暫く使えそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする