意外なIS04のパスワードリセット方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

A lesson in security
photo credit: pbkwee

IS04をroot化したからか、不要なアプリを停止させているからか、
何故か端末のパスワード認証が通らなくなってしまいました。
(root化については二度と起動しなくなる恐れがあるのでここでは解説しません)

端末のパスワードを初期化する場合はauショップ持ちこみになるということですので、
仕方ないのでauショップに行ってみました。



さて、肝心のパスワードリセットですが、電話番号、免許証 or 保険証 で本人確認の上、
auショップの端末に携帯を繋いでリセット処理をしてくれる…

はずなんですが、

「ドライバを読み込んでくれないんですよ」

なんて言われて一向に終わりません。
※root化の事は告知していないので内心ドキドキ

30~40分ほどショップの店員さんが頑張ってくれたんですが、
解決せず、センターの方に電話した模様。

で、出てきた意外な答え。

「IS04のパスワードリセットはショップの端末からはできません。
リセットする場合はファクトリーリセットになります。」

私もびっくり、ショップの店員さんもびっくり。

どーゆー事か聞いたら色々教えてもらえました。

1.IS04は一刻も早くメーカーが闇に葬り去りたい機種
2.メーカーが逃げてちゃんと対応してくれない(いろいろと)
3.なのでauショップの端末からパスワードリセットできない

そこのショップでは入荷はしたけど売らなかったそうです。

で、ファクトリーリセット(工場出荷状態)は
とあるボタンの組み合わせでできるんですが方法に関しては→コチラ

で、IS04の血脈を受け継ぐARROWSもなんか面白い事になってますね。
ケータイwatch
>なお、今回の更新では、1月19日に報告された充電できない不具合は改善されない。
>この事象は3月上旬に改善される予定。

おいおい待て待て、充電できないってどーゆー事?

なんか凄い事になってますね。これ起きた人はどーやって充電してるんでしょう?

まさか毎回電池パック交換・・・?そんなわけはないですよね…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] IS04をオーバークロックしてみた 2012/03/09 17:31:25    TweetShare さて、かねてより不満がいっぱいのIS04ですが、 root化に続き、今回はオーバークロックをしてみました。 […]