[SEO対策]新しいドメインを取得したら半年は我慢

6093019980_eb540f348a [SEO対策]新しいドメインを取得したら半年は我慢
photo credit: gilmorec

このブログを立ち上げてからかれこれ1ヶ月程度になりますが、
一向にアクセスが増える気配が無いのでちょっと真面目にSEOについて調べてみました。

するとドメインに関して面白い事が分かりましたのでご紹介しておきます。

1.エイジングフィルタ(aging filter)
これは適用ルールは不明ではありますが、

新しいドメインは信用ならないので検索上位には上げません

という事の用で、新規にドメインを取得し、レンタルサーバー等を借りて
WordPressを設置してブログを始めたりしても、
そう簡単には検索にかったりはしないって事のようです。
かと言って、ドメインが新しいから「絶対に」上位に出ないというわけでも
ドメインが新しいからと言って必ず上位に出ると言うわけでも内容です。
まぁそうですよね。だって明日消えるともわからないサイトを上位にあげて
突然消失してしまったらGoogleさんの面目丸つぶれですもんね。

対策として、ドメインが決まっているならまずは取得して、適当にブログに設置しておき、
後から腰を据えてサイト構築すると言うのも手立ての一つと言う事のようです。

2.Googleハネムーン
これは逆に新規ドメインが何故か上位表示されるケースらしく、理由自体も不明のようです。
但しこれは一気に上がって、落ちるケースもあるようなので一喜一憂してもしょうがないかもしれません。

ということで、新規にブログを立ち上げたら、とりあえず半年は我慢して様子を見ないと
何とも言えないという事のようです。

私も心を折らずに毎日更新できるよう頑張ります…。


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする