もう挿しこむ向きで悩まなくてもいい!どちら向きでも挿せるUSB Hub登場


photo credit: B Rosen

PCユーザーであれば一度はやった事がある

何故かUSBを差しこめない現象

挿そうと思ったら引っ掛かったんで、ひっくり返してみたが入らない。
やっぱり最初の向きかなと思ったが、なんか挿し込みが硬いから
壊れるんじゃないかと思ってやめて、裏返してトライ。

でもやっぱり引っ掛かるから結局端子を覗き込んで確認して、

何だよ最初の向きで良かったんじゃん!

となるあの現象です。

これとオサラバ出来る素敵なアイテムがやっと出ました。

USB 2.0対応4ポートHub「BSH4U17」シリーズ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120220_513292.html

これがあればもう差し込み口の方向でカツカツやったり悩む必要は無し。

でもHUBなんですよね。オンボードの端子も同じようにしてくれると助かりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました