激安EMSのイージースタイルでダイエットできるのか試してみる

レビュー

EMSを試したい

最近、ふと自分の体を見直してみたら、自分が意識していた以上にダルンダルンになっていることに気がつきました。

姿見なんかは縦長に映ったりするんでわかりにくかったんですが、他人が撮ったムービーなんかで、海や川で戯れる自分の姿を見て…。

これはヤバい

もうね

このだらしない体の男はどこのどいつだ?

と。いや私自身なんですけどね…。

これは何とかしなければと、摂取カロリーを減らしたり、筋トレをしてみても飽きてしまうんですよね。なかなか継続できない。
明らかに若いときに比べて代謝量が落ちているのが原因だと思うんですが、このままブクブクと増えていくのは解せない。
なんとか継続できる方法を探していました。

そこで見つけたのがEMSです。

EMSとは?

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略称のこと。微弱な電気を流して強制的に筋肉を動かしてトレーニングできちゃうってアイテムです。

でもこれ、昔から思ってたんですが

低周波治療機となんか違うんすかね?

って話。どうなんでしょう…?

EMSを選ぶ

さて、ひとえにEMSといっても色々あります。
有名どころでいくと

「シックスパッド」

「スレンダートーン」

このあたりでしょうか。

でも

高いんだよなぁ

お値段が2万円近くします。

高いです。無理です買えません。

これなら地道に腹筋運動した方がよさそうです。スポーツジムだったら何か月分の月謝になるんでしょう?
公共施設に付随したトレーニングルームなどなら1回500円で使用できますよね。
で、買えないなぁと思っていた中、ふと気づきました。

絶対類似品があるに違いない!

と。

アマゾンを漁っていて見つけたもの。

それが「easystyle」です。


【Easystyle】EMSエクササイズマシーン

お値段なんと1,420円

この安さは他にないでしょう!ってことで買ってみました。

ちなみにAmazonのレビューではチラホラと「ソッコー壊れた」って書き込みがありました。効果があったという書き込みがあまりないんですが、価格も価格なのでその辺も大体覚悟のうえで購入です。

同様にシックスパッドみたいだけど違う商品もありました。


筋肉トレーニングマシーンSIX PACK TRAINER WGSP074

こんな商品もあります。形はシックスパッドに似ていますね(笑)

でも、お試しということでとりあえずひたすら安いイージースタイルから試してみることにしました。

とりあえず現状のおなか

だらしないおなかをさらすのは非常に気が引けるのですが、きっと「今はこんな感じになりましたー!(ムキムキー」ってなるのを期待して晒します。

目いっぱいへこませた状態です(笑)

よくある「猫背」「思いっきりおなか出している」的な、Before、Afterがわかりやすくなるような露骨な感じの写真はアップできません。

だって恥ずかしいから////

顔も見えないネットの写真で何を恥ずかしがってんだって話ですが、誰だって経験あるでしょう?週刊漫画雑誌で、年1回くらいで作者が表紙になる回で、「イメージしてた作者と違う!!」みたいになったこと…。もしかしたら鑑人読者にも同じように淡い期待を抱いている方がいるかもしれない…。いないかな…。

とりあえずたわごとはこの辺にして…

このだるんだるのおなかが引き締まって、すっきりしてくれればよいのですが…。

使ってみての感想

届いた製品がこちらです。別に安っぽすぎるという感じではありませんでした。届いたのが3日程前。

当日から早速使ってみましたが

大丈夫なんかな…これ

確かに腹筋がビクビクと動きますしレベルを上げると結構しんどい。そして筋肉痛にもなりました。

腹筋に貼ってるのに足の指先がビリビリするんすけど…。

ついでに肩こりに効くかなぁと思って方に貼ったら指先までビリビリするんすけど…。
時々「これなら高負荷で普通の筋トレしたほうがいいんじゃないかなぁ…」なんて気分になります。

あと、3日目くらいから左右の強さが均等に出なくなりました。右側だけビクビク!!!みたいな(笑)
張り替えたりを繰り返してなんとか均等になりましたが、これは何なんだろう?電池が減ってきてるのかな?

まぁせっかく買ったんでもう少し使ってみようと思います。

使用にあたっての条件としては

・暇があれば使ってみる
 ※暇「さえ」あれば「ひたすら」使ってみる

・食事制限はそこそこやる。でも食べたいときには食べる
 ※前々から昼食はサラダチキンでセーブ中

・気が向いたら普通の筋トレもする
 ※たぶんほとんどしない

こんな条件でやってみて、1カ月くらい継続した後、おなかがへこむかどうかはまた後日の記事でご報告します!

[2016/11/15 追記]
とりあえず結果をまとめてみました。
激安EMSのイージースタイルを1ヵ月使ってみた結果発表

コメント

  1. ARR より:

    お世話になっております。
    前回のコーティングに続き2度目のコメントです。
    実は私、シックスパッドを持っていまして(笑)
    筋トレは一般人よりはやっていて、ジムの方々には遠く及ばない程度です。

    シックスパッドの使用感ですが、ネットの広告のような「ウエストマイナス◯cm!!」とはハッキリ言ってなりません。

    毎日使ってると最初はレベルをあげると筋肉が疲れすぎて途中でレベルを下げるくらいなのですが、やっぱり慣れるもので今は最高出力で使っています。

    理論上で言えば、出来なかった負荷に耐えれる筋肉がついたと言うことになります。
    又は、体が刺激に慣れた。

    ここまで言うと何の役にもたたなそうですが、あることをプラスしたら一気にへこみ始めましたのでお知らせしておきます。

    EMS器具を使うと確実に筋肉は疲れていますので、EMSを使ったあとに有酸素運動(私はクロスバイクを1時間くらい)をしてみました。

    なんか専門家たちが言うには有酸素運動前に筋トレはすごく有効らしく、その筋トレに当たる部分がEMSに置き換わった形と私は推測しています。

    私の場合このような結果でした。

    引き続きこちらでの結果を楽しみにしていますね

    • 鑑人 より:

      ARRさん

      コメントありがとうございます!

      シックスパッドをお持ちとは!!!
      お金もt・・・・いや下世話な話になりますのでやめましょう(笑)
      とりあえず私には手が出ないとだけ…。

      やはり徐々に慣れてくるものなのですね…。
      なんとなくですが、こういったものって、筋トレや有酸素運動をするための
      はじめの一歩となる筋肉をつけるところとか、普通の筋トレへの
      導入を促すためのアイテムのような気もしますね。
      ある程度でも効果が見れれば「もっと負荷をかけてみよう」という気分になるでしょうし。

      専門家の意見、参考になります。やってみたい!…ですが
      多分みなさん、EMS「だけで」どうなるか気になってると思うので
      もう少し我慢して使ってみようと思います(笑)

      コメントありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました