KUREのLOOXを使ってみた

IMAG3286-615x348 KUREのLOOXを使ってみた

今回はKUREから販売されているLOOXレビューです。

LOOXですが、カーコーティング剤としてはイマイチ有名ではない気がします。時折「LOOXで十分」という意見を目にするんですが、カー用品店に行っても最近はやりのガラス系コーティング剤がメインで、あまり目立つところに置かれてはません。

そんなKUREのLOOXがどんなものなのか、試してみることにしました。

LOOXについて

IMAG3286-615x348 KUREのLOOXを使ってみた

LOOKXの成分は

・界面活性剤
・合成ワックス
・カルナバワックス
・シリコーンオイル
・石油系溶剤
・研磨剤

ということで

あーなるほど

ワックスが入ってるんですね。これは今流行りのガラス系とはちょっと違いますね。ついでに研磨剤も入っているので、あまり頻繁には使えなさそうです。

車に施工してみる

IMAG3286-615x348 KUREのLOOXを使ってみた
さてさて、それでは車に施工してみたいと思いますが、今回もボンネットだけです。

それではプシューっと…

IMAG3286-615x348 KUREのLOOXを使ってみた

って

すげぇ飛び散るのな

スプレーの勢いがよさすぎるのか、泡がものすごく飛び散ります。ですので使用するときには、ボディーに直接吹きかけるのではなく、マイクロファイバータオルに吹き付けて伸ばすようにした方がよさそうです。

IMAG3286-615x348 KUREのLOOXを使ってみた

吹き付けたLOOXを伸ばすようにしながら拭き取ってみましたが、予想していた通り1発では綺麗に取れませんでした。

そして

まぁー落ちねぇんだわ

カルナバワックス配合のせいか、これがまぁ取れない取れない。筋状にギラギラしてなかなかすっきりと落ちません。

これに対して、タオルを返し返し、フキフキしてやっとこきれいにするとこんな感じになります。

IMAG3286-615x348 KUREのLOOXを使ってみた

IMAG3286-615x348 KUREのLOOXを使ってみた

まぁ一応きれいにはなるのかな。でも特別「すごい!」ってほどでもないようです。これは結構面倒だなぁ。

パネル実験してみる

IMAG3286-615x348 KUREのLOOXを使ってみた
車への施工は試したので、いつも通りのパネル実験です。

IMAG3286-615x348 KUREのLOOXを使ってみた
思いっきり写真が白飛びして立体感がなくなってますが、これも泡状に出ています。

これを塗り伸ばして、マスキングテープをはがしてみました。

IMAG3286-615x348 KUREのLOOXを使ってみた
まぁ妥当といえば妥当ですね。

合成ワックス、カルナバワックス、合成ワックスが入っているならばこの程度の変化は予想の範疇内。ずば抜けて「すごい!」って感じでもないですね。

グラスターゾルオートと比較してみる

IMAG3286-615x348 KUREのLOOXを使ってみた

スプレー缶で泡状に出てきて気軽に購入できる製品といいますと、パッと思いつくのが昔ながらのグラスターゾルオート。これと比較してみます。
IMAG3286-615x348 KUREのLOOXを使ってみた

IMAG3286-615x348 KUREのLOOXを使ってみた

IMAG3286-615x348 KUREのLOOXを使ってみた

まぁ、ワックス成分が含まれているだけあって、光沢感はLOOXのほうが上ですね。施工のしやすさでいえばグラスターゾルが圧倒的に上ですけど…。

LOOXの評価と使いどころ

以上、LOOX使ってみましたが

うーん…

微妙だなぁ。普段つかうには手間がかかるし、拭き取りは大変だし、私には使いどころが微妙すぎてなんとも言えません。

ということもあり、では他の方がどのように使っているのかと色々調べてみましたが、なるほどという使い道がありましえた。

まぁ要は「洗車頻度の問題」ということのようですね。

普段からピカピカボディーを維持しているような人にはあまり使いどころは少ないようですが、

普段はほとんど水洗い、もしくは洗車すらしない、傷だらけボディー、固着した汚れも結構残っているって感じの人にはこの1本がちょうどいいようです。

界面活性剤と石油系溶剤、研磨剤で汚れや傷を落としながらワックスがけまで一度にできてしまいますので、時々少し時間をかけて車をきれいにするという感じの使い方であればちょどいいのかもしれませんね。


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする