カップ麺「明星 ぶぶか 油そば」を食べてみた!

IMAG2140-615x348 カップ麺「明星 ぶぶか 油そば」を食べてみた!

本日もジャンクな食品のレビューです。

「明星 ぶぶか 油そば」

ファミリーマートで販売していた汁なし担々麺がお気に入りだったのですが、最近めっきり見かけなくなり、買う機会がなくなって落胆していた所発見したのがコレ。「ぶぶか 油そば」。私の住む地域には油そばやさんはありますが、ぶぶかさんはないのでとりあえずお試しという事で購入してみました。

IMAG2140-615x348 カップ麺「明星 ぶぶか 油そば」を食べてみた!
袋を開けてみると、ソース、かやく、ふりかけ、マヨネーズが入っています。

IMAG2140-615x348 カップ麺「明星 ぶぶか 油そば」を食べてみた!
かやくを入れ、お湯を入れて3分。

IMAG2140-615x348 カップ麺「明星 ぶぶか 油そば」を食べてみた!
最後にふりかけとマヨネーズをかけて、まぜまぜして完成!
IMAG2140-615x348 カップ麺「明星 ぶぶか 油そば」を食べてみた!
ごちそうさまでした!!!

評価

評価をしろと言われますと、うーん

汁なし担々麺の方がウマかった

という何とも微妙な評価。
味の方は濃いめのラーメンの醤油ダレをからめたカップ焼きそばのようで違う何か。
といった感じ。こってり系といえばこってり系。
普段あっさり系を好んで食べる方は胃もたれしそうな感じですが、普段からこってりギトギト系を食している方には当たり前と言えばあたりまえ。
物足りなさすら感じるかもしれません。

個人的にはファミリーマートで先日まで並んでいた汁なし担々麺の方が好みかなぁ。
最近さっぱり見かけなくなりましたけどね。

「油そばとはどんなものか」

というのが知りたい方への入り口にはちょうどいいかもしれませんね。
ただしお店で食べるのとはやはり違います。
「味や雰囲気だけでも」程度で考えて頂くのがちょうどいいのではないかと。

これで「いける!」という方は是非お近くの油そばを出しているお店に行ってみましょう。
ラーメンともつけ麺とも違う新しい世界が広がるかもしれません。


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする