明星一平ちゃん夜店の焼そば「タイ風グリーンカレー味」を食べてみた

レビュー

タイ風グリーンカレー味

またしても今回もジャンクなカップ焼きそばのレビューです。

今回は何と

明星一平ちゃん夜店の焼そば「タイ風グリーンカレー味」

あの一平ちゃんの新味「タイ風グリーンカレー味」。

もはや焼きそばじゃない

なんてツッコミが入りそうな味ですが、まぁこれについては

カップ焼きそば自体焼いてないんだからいいじゃんね

という反論でスルーさせて頂きます。

ラベルは上記の画像の通り、緑色の普段の一平ちゃんとは違う色合い。

もう、ペヤングの1件以来、カップ焼きそば業界は群雄割拠の時代でも到来したのでしょうか。
これまでとは段違いのペースで新しいものが出てますね。
個人的にはやっぱりペヤングが一番ですが(復活が待ち遠しい)。

実食

それでは早速頂いてみようと思います。

開封すると出てきたのは、ソースとふりかけとマヨネーズ。この辺は普通のカップ焼きそばとはあまり違いはありませんね。
まだこの状態ではグリーンカレー感はありません、

お湯をいれて待つこと3分…

ソースをからめて、ふりかけ、マヨネーズをかけたら完成!!

ソースを開けた瞬間から漂うグリーンカレーの香り

そう。まさに開けた瞬間から「あ、こいつグリーンカレーだな」と思わせるような甘くて香ばしいにおいがしてきます。
あれは何なんでしょうか。ココナッツミルクの香りなんでしょうかね?

ソース自体にはえぐい色付けはされておらず薄い緑色。

まぜるほどにグリーンカレー感が出てきます。

そして一口ほおばると…

あ、グリーンカレーだ!

まさしくグリーカレー!本場の味とかは知りませんが、私が知ってる市販のグリーンカレーと同じ味がします!

うまいですよこれは。うまいですが、

まぁ焼きそばにする必要は特になかったかな(笑)

でも一度は食べてみてほしい味です。

ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました