なんか凄そうな「スピーカーつきLED電球」が発売

PLAYBULB-615x461 なんか凄そうな「スピーカーつきLED電球」が発売

数年前ブームになったLED電球ですが思わぬ進化をしていました。

Bluetoothスピーカーを内蔵LED電球。

電球にスピーカーって・・・
何だろうこのカオス感は・・・

Playbulb(プレイバルブ)の使いどころを考えてみる

さて、このプレイバルブ、音質はあまり期待できないとして
光量の調整やタイマーなどアプリで管理できるようです。

どこで使うんだこれ。

リビングはまぁ蛍光灯があるでしょうね。
通常のシーリングには最近はリモコン付きのも多数。
既存のものから置き換えるほどのものとも思えません。

風呂場

お風呂は音楽を聴きながらという人もいるはず。
スマホなどは防水機能が主流となっているのでそのまま持ち込めますが
イヤホンやスピーカーはまだまだ防水ではありません。

このLED電球自体には防水加工はされていないようですが
風呂場の電球ソケットは密閉型なので、これを入れれば…。
お風呂場にスマホを持ち込まなくても音楽が楽しめるという寸法です。

凄く音がこもりそうですけどね!

トイレ
そうですね。音姫代わりに使えますね。
「ジャーーーーーーーーーーーーー!!!」という音を
スマホからBluetooth接続のLED電球スピーカーからだせば
疑似音姫の完成です。

ついでに、誰かがトイレに入った時に、外から電気を消したり、
女性がすすり泣く声を再生したり、
突拍子もなく「ジャーーーーー!!!」と鳴らしてみたり。

私の思考が幼稚なせいでしょうか真っ当な使い方が思い浮かびません。

ただ、アイテムとしては面白いので気になった方はどうでしょう。

あ、これはどちらかというと小規模の店舗向けだ!
電球交換だけで店内BGMをLED電球から再生できると考えたら
凄くいい商品ですね。


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする