メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ- 無課金プレイを開始!

Android

GooglePlayでトップに出ていたスマホアプリ
メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-
というアプリがあったのでダウンロードしてみました。

メルクストーリアをGooglePlayからダウンロード

今までと同じような単なるポチポチゲームかなぁと思ったんですが
思いのほか面白かったのでちょっとレビューしてみます。

ちなみにこのゲームはアイテム課金ゲーム。課金の形態はパズドラのような感じでしょうか。
課金なしでもプレイできますが・・・強くなるためにはやっぱり重課金が必要なのかな。

でもまぁここはあえての無課金プレイ!
ひとまずそれをモットーに進めてみましょう(笑)

まずは公式PVをどうぞ。
公式PV

早速ダウンロードして起動してみます。

なかなかクオリティは高そうです。

オープニングムービーの始まり!

名前を入れてスタート!

早速チュートリアル開始!

チュートリアル中はちょっと強いユニットが貸し出されます。

チュートリアルが一通り終わると、恒例のガチャです。
レアなユニットが1枚と有象無象たち(笑) 

自分のユニットで戦闘をやってみます。

実際にやってみるとなかなかに面白いですねコレ。
タダのカード集めではなく、戦闘はある程度戦略が必要です。
ユニットを引かせるタイミングや属性などなど、状況に合わせて
ユニットの構成をしたりと楽しむ要素はあります。

これはもう少しプレイしても良さそうです。

ちなみにこのゲームにも基本無料アイテム課金系にありがちな
友達紹介制度があります。

紹介コードは「2scxu」です。

が!!

ある程度プレイしてレベル10以上にならないと入力できません。
リタマラ対策でしょうか。

まぁとりあえずもうチョイプレイしてみます。
無課金プレイでやっていけるのか!?
続報をお待ちください。

メルクストーリアをGooglePlayからダウンロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました