これって怒られないの?(笑) PLANEXから「素人志向」が発売!

一般

ソース:AKIBA PC HOTLINE

PLANEXがやってくれました。「MZK-1200DHP カッ飛び! 11ac/n/a/g/b 866+300Mbps 無線LANルータ 親機」のボックスに「素人志向」の表記をつけて発売しちゃったんですね(笑)

どこがおもしろいかって?

元々、自作PC界には「玄人志向」というブランドがあるんです。

ロゴはおなじみのサングラスをした怪しい人物です。

で、この玄人志向。有名ではあるんですが「玄人は買わないのが玄人志向」とも言われておりまして、型番は同じでも、実は製造メーカーがあるタイミングで変わっていたり、仕様がいつの間にか変わっていたり等々、一見素人では判別できないような変更や、素人では対応できないようこともしばしば。

価格は全体的に安めに設定してあるので、安ければあとは自分で何とかするという人には問題ないのですが、そのほかの人や、対応はできるけど調べたり解決させるまでのプロセスが面倒という人は正規のメーカー品を買ったりします。

ちなみに同じモデル内でも当たりのものがあったりするので、一概に侮れない一面もあります。

で、プラネックスとこの玄人志向ですが、「まったくの無関係」。

つまりまぁどこまで意識してるかはともかくとして、勝手にパロっちゃったわけですね(笑)

これは怒られないのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました