超魔界村のノーミスクリア動画が凄い!

makai-500x437 超魔界村のノーミスクリア動画が凄い!

SFC発売当時、結構な割合で持っている子供がいながら、

「クリアした」という言葉をまったく聞くことができなかった、

超難易度ゲーム

「超魔界村」

このゲームの2週クリア動画がありましたのでご紹介します。

超魔界村/Super Ghouls 'n Ghosts ノーミス2周クリア

コチラの動画、実は1時間半弱ありまして、

長いんですよね

ちなみに途中断念しかけましたが、何とか見ました!

感想としては、「すごい」と同時に「理不尽だな」という感想が。

所々で「あれ?ミスじゃないの?」と思うようなところがあったと思えば、

先の展開を見て納得したり、理不尽な2週目に突入したり、

残り1秒でのクリアがあったりと、決して高速クリアなわけではありません。

ただただ確実にクリアしていく。

でも当時クリアできずに積んだ世代としては、ただ淡々と進んでいくだけでも凄いんです。

— 以下、若干のネタバレ —

で、なぜ2週目に入るかという点ですが、

最終ステージクリア後にお姫様から

「途中で腕輪落としたw それないとおめー勝てねぇからwww」

と言われて最初に戻されるわけです。

何とも理不尽な…。

ちなみに私はこれを見て、難易度が高く、大技林の無敵コマンドを使ってやっとこ99面までクリアした挙句、何の前触れもなく普通に第1ステージに戻された「頭脳戦艦ガル」というFCのゲームを思い出しました。FC全盛期で500円で売ってたわけですから、まぁ、ある意味納得ですけどね。


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする