もはや迂闊に外も歩けない!?理不尽な不審者情報の数々

もはや迂闊に外も歩けない!?理不尽な不審者情報の数々

「勝つる2chまとめブログ」さんにて、2ちゃんねるのスレッドをまとめたものがありました。

内容は地域の不審者情報をまとめたもの。でも内容があまりにも理不尽なのでついつい笑ってしまいました。

その1

子ども不審者情報(不審者)岡山県警察ももくん安心メール

■事案概要
平成24年6月18日(月)午後6時5分ころ、倉敷市上富井地内で女子高校生3人が電車を待っていたところ、
不審な男が立っていたもの。

■不審者
中高校生風の若い男、170センチ位、中髪、眼鏡、黒色半袖上衣、黒色半ズボン

■本部認知
6月20日

これは理不尽。ホームで電車を待っている間にいつの間にか不審者にされて通報されてしまいます。

その2

女児に対する声かけ事案
12月02日16時30分頃、大阪市淀川区新北野1丁目2番付近で、
小学生児童7人が遊んでいたところ、徒歩で近づいて来た男が、
「こんな所で遊んでいたらあかん」と声をかけたもの不審者は、年齢40歳くらい、黒っぽい上下の服、短髪の男

不審な人に声をかけられたら、近くの大人に助けを求めましょう

一見問題ないようですが、この児童が遊んでいた住所は、どうやらラブホテル街だったようで、声をかけたのは恐らくは善意の人…。

その3

小太りが自転車に乗っている事案が発生06月22日17時46分頃、富田林市若松町西2丁目付近路上で、
不審者がはいかいしているとの目撃情報がありました。
不審者は、身長160センチくらいの小太り、坊主頭の中高生風の男1名で、青色の自転車に乗車。
不審者発見の際は、110番もしくは富田林警察署までお電話下さい。
発信:富田林

小太りが自転車に乗っていてもアウトのようですwww

その4

11月30日(月)午後4時10分ころ、伊丹市野間北2丁目4番7号先路上で、
声かけ事案が発生(警察認知?同日午後5時52分)。
男は、年齢70歳位、身長150センチ位、小太り、茶系のジャンパー、色不明のズボン。
下校中の女子児童に対し「家どこ」と声をかけ、同児童が「分からん」と答えると、
「もう家に帰り」と言い、その場に立って児童が帰る方向をしばらく見ていた後、
男はいずれかに立ち去り。

これはどう考えても爺さんが帰宅促しただけwww

状況が不明なので、本当に見るからに不審だったなんてケースもあるかもしれませんが、
文章だけ見ると理不尽でなりませんし、何より

注意のしようがありませんww

とりあえず、日陰をひっそり人の目につかないように、物音を立てず忍者走りで移動しないと
いつの間にか不審者にされかねないですねw

ソース:勝つる2chまとめブログ


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする