ノルウェー首相が国民の本音を探るためにタクシー運転手に変装

Taxi-Stoltenberg-500x274 ノルウェー首相が国民の本音を探るためにタクシー運転手に変装

ノルウェーのイエンス・ストルテンベルグ(Jens Stoltenberg)国民の意見を聞くために、首相が自らタクシードライバーに変装していたそうです。

首相曰く

「国民の真意を聞くことは重要。国民が考えていることを話す場所があるとすれば、それはタクシーの中だ」

との事。

動画はYoutubeなどでも公開されており、ちゃんとオスロ・タクシーの制服を着用して黒塗りのベンツに乗り、次々と客を拾っているいます。
ちなみに首相が乗せた乗客はみなさんお金はとられなかったそうです。
動画はコチラ
Taxi Stoltenberg

Taxi Stoltenberg

面白いですね。なんか遠山の金さんみたいですけど、これ日本じゃ無理なんだろうなぁ。

ちなみに、首相の中で誰がやりそうかって言ったら、麻生さんあたりとかやったりしそうですね。

こんな感じで(笑)
Taxi-Stoltenberg-500x274 ノルウェー首相が国民の本音を探るためにタクシー運転手に変装

でもきっとアレですよ。ツイッターとかで「麻生さんのタクシー乗った!」「今○○で麻生さんのタクシー発見!」とか、ドッキリとはいかなくなりそう。あとは「くだらないことやってんじゃない」とかって騒ぐ人らも出てきてめんどくさいことになったりもしそう。
でもちょっと乗ってみたいですね。麻生さんのタクシー。

ソース:ノルウェー首相がタクシー運転手に変装、「国民の本音」探るため


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする