尖閣諸島に中国漁船よりも早く日本人が到着

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0


警察などによりますと、18日午前9時ごろ、日本人男性2人が尖閣諸島魚釣島に上陸しました。政府が管理している魚釣島への上陸は禁じられていて、警察が島から船に戻るよう呼びかけているということです。

ソース:TBS news-i



只今尖閣諸島に中国漁船1000隻が向かっているという話ですが、早くも日本人男性2人が先に上陸してしまったようです。

これを「愛国者」として称賛するのか「何やってんだ」と叩くのか。

私個人としては、これから海保の皆さんが立ち向かうであろう様々な困難を予想するに、

あなた達にとっては愛国心かもしれないけど、自重してくれよ

といった気分になります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする