スクエニのスマホ用ゲーム「拡散性ミリオンアーサー」をプレイしてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0



今更感が否めないですが、スクウェアエニックスからリリースされている「拡散性ミリオンアーサー」というスマホ用のゲームがあったのでプレイしてみました。



まずはダウンロードから
iPhoneの方はコチラのAppStoreからダウンロードできます。

Androidの方は公式サイトから
SQUER ENIXマーケット経由でのダウンロードとなります。何故かGooglePlayStoreに並んでいません。

では早速ダウンロード

求められる権限は上記画像の通り。

ダウンロード後起動


起動後会員登録やら色々有りますが、メアドのみの登録なのでそこまで負担は無いかと思われます。
Androidの方は取得したGmailのアドレスを入れておけばいいでしょう。

で、起動してみると下記の画面が表示されます。

ここでIDとパスワード、それと招待IDを入力します。これ系のゲームだとマーケットのコメント欄に大量に招待IDが書いてあったりしますが、iPhoneの方はともかく、Androidの方は今回マーケットに並んでないのでコメントも見れないという事で一応招待IDを書いておきます。特典が付くので入力してみて下さいIDは「b36b7」です。

入力して先へ進むとまたダウンロードの表示。



中々先が長くてダレそうです。
で、我慢してやっとこ起動

「信条を選べ」というので、とりあえず「剣術の城」を選択。


ちなみに隣にいるエロいねーちゃんはサポートキャラの模様。


選択が終わると何枚かカードをもらえます。

とりあえず話が進むわけですが、

はい? これはガチのプレイ人数に合わせた数なんでしょうかね?もう既に90万人もプレイしてるんでしょうか。


とりあえずポチポチ画面をタッチしていると物語が進みます。
最初は高齢のチュートリアルと言う事で、早速戦闘開始。





これが意外にサクサク動いて、アクション性があったりします(但し自分でコマンド選択したりキャラを動かしたりと言った事はできません)。これ系のゲームに多い単純な紙芝居のような戦闘とはちょっと違いました。これはこれで面白いかもしれません。


次は探索のチュートリアル。画面右上の進むボタンを押す事でコストを支払って探索の度合いを進めます。
この辺は他のソーシャルゲーと同じような感じ。


時々他のユーザーに会ったりもするようです。

途中途中でこんなカードをゲットしました。



エリアが終了するとボスバトル。


倒すと仲間になってくれるようです。

次はガチャとカード合成のチュートリアル。
ガチャを引いて合成して強化したり進化させたり出来ます。








と言った所でチュートリアルは終了。ココからが本番のようです。

とりあえず、一通りチュートリアルまでは終わらせてみましたが、簡単な感想としましては、

「うん。まぁいつも通り。でもちょっと楽しいかな」

と言った感じ。全体的にクオリティが高くて楽しかったんですが、体力回復までの時間が結構長くてダレます。アイテム課金無しでやっていくには結構根気が必要なようですね。

でもまぁキャラクター達は個性的ですし、収集癖のある方は一度やってみてはいかがでしょう?
ちょっとした時間を使ってコツコツレベルを上げながらカードを収集していくのも結構楽しいかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] ちなみに今回も、あやかし陰陽録やミリオンアーサー同様に、無課金で行ってみます。 早速コチラからダウンロード Google […]