IS03,IS04を駆逐せよ!!? AUから謎の10,000円購入サポートキャンペーン



先日、AUからDMが届いていました。

届いたDMの中身は上記の写真の通り。

どうもIS03,IS04ユーザー向けの割引キャンペーンのようです。

「au スマートフォンの購入代金を10,500円サポートします」

と書いてあります。



とりあえず、何としてもIS03とIS04をこの世から駆逐してしまいたいようですね。

言いかえれば

「こんなクソ携帯買わせて御免なさい。もうサポセンも対応したくないのでとっとと機種変して頂戴!」

って事でしょうかw


で、詳細を見てみますと、

・・・・あれ?なんかイメージしていたものと違うような…。

これ、うっかり勘違い(言い換えるならうまくダマされる)する人もいるんじゃないでしょうか。

「au スマートフォンの購入代金を10,500円サポートします」

の文言と一緒に、最新機種のHTC Jとか掲載されてますが、

「おすすめ最新夏モデルと、スペシャルクーポンのお知らせ」

ってことで、あたかも

「HTC JとかURBANO PROGRESSOが10,000円安く買えますよ!」

というイメージになってますが、落とし穴がありそうです。

何故かと言えば

購入方法次第ですが、2年経過していない機種は毎月割が残っている場合がありますよね。

途中で機種変更すると毎月割が終了しますよね。

つまり、毎月割が残っている状態で機種変更する場合は毎月割で相殺されるはずだった残りの月の金額を支払う必要がある

って事でしたよね。

…どうやら毎月割が残っている場合に、その毎月割分の10,500円分をクーポンにて割引きしてくれる!ってだけのような。

毎月割終わってない人は要注意です。

プランが複雑なので間違ってたらすみません。

まぁ不安な方は157に問い合わせてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする