ついにセブンイレブンが秋田県初出店!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0


秋田県にもついにセブンイレブンがオープンしました。
場所は横手市と美郷町の3つ。

いやーどこにでもあると思っていたんですが、以外にもセブンイレブンが存在しない県があったんですね。
※決して馬鹿にしているわけではありません。単純に全国展開だと勝手に思いこんでいたので…。



ちなみにセブンイレブンが無い都道府県は、

青森県、香川県、愛媛県、徳島県、高知県、鳥取県、沖縄県

上記の7県となったそうです。

ちょっと調べてみたら、芸能人の新山千春さんがセブンイレブンのCMに出た時、地元青森にはセブンイレブンが無く、CMが流れないため、芸能人になった事を信じてもらえなかったというエピソードも出てきましたw

ちなみに今後3年間で秋田県内に100店を設ける予定だそうです。
ソース:NHK秋田県のニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする