これは完全に予想外!2012年!今年のGoogleのエイプリルフールネタは!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0


さて、エイプリルフールになると、毎年何かしらのネタを提供してくれいているGoogleさんですが、今年のネタは誰しもが予想外の結果となりました。

ではご覧ください。



はい。これ。

Googleマップがドラゴンクエスト風になってます。

どうやらコチラ、ドラゴンクエストとのコラボレーション企画のようです。


http://www.dragonquest.jp/news/detail/536/

さて、少しよってみましょう。

こちらは富士山。ちゃんと8bitで表現されてます。

ちなみにさらによってみると・・・


モンスター発見です。

次はコチラ

六本木ヒルズは塔になってますね。
プレイ経験のある方々はお分かりでしょう。塔にはもちろん魔物が潜んでいるわけです。
まぁごく普通の一般人からしたらここに住んでる人たちはある意味マモノかもしれませんが・・・。

ちなみにストリートビューはこんな感じになっています。

開いた瞬間ホラーかと思いました。

というわけで今年もやってくれましたね。

ちなみに私が一番「お!」と思ったのは、

ストリートビューのアイコンが勇者になってる!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする