PlayStation4「Orbis」発売は2013年か!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0



海外のゲーム情報サイトによると、新型PlayStationの情報が出ているようです。

ただし、詳細を見るとなんとも微妙な気がするんですよね…。

まず、コードネームは 「Orbis」。オービスともオルビスとも読めます。
国内だとあの自動高速取締機のアイツと同じ名前なんで「あれ?」と思った人もいるでしょうけど、Orbisはラテン語で「眼」をあらわす言葉だそうで、まぁ妥当なネーミングではあるんでしょうけど。

発売は2013年予定でPS3互換なし。

互換なし!?

つまりPS3ユーザーがわざわざ買うメリットは、本当にプレイしたソフトが出ない限り買うメリットないですよね。

ついでに中古対策がされていて、ダウンロードとブルーレイで販売。買ったゲームはすべてオンライン認証で、認証が通ったソフトは中古ソフトとして売ってもプレイできない模様。

こりゃ中古ゲーム屋さんは泣きますね。っていうか買って認証通したとたんにディスクはただの円盤になるって言う…。

CPUがAMD x64 。
GPUがAMD Southern Islands GPU

XBoxがAMDのCPUで熱対策しくじって失敗しましたよね(対策後は海外では好調のようですが)。
インテル積んだほうがいいと思うんです。どっちも使っていますが同じクロック数でもIntelとAMDではIntelの圧勝ですし。

なんか、特別「すげぇぇぇ!ほしいぃぃぃぃ!」ってなる要素がありませんよね。今のところ…。

続報に期待しましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする