emobile(イー・モバイル)が本日よりLTEサービス開始

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0



本日2012年3月15日より、emobileがLTEサービスを開始します。
今まで遅い遅いと(私の中では)不評だったemobileがここで新たに生まれ変わるのか!?


ちなみにLTEは、以前、ソフトバンクの900Mhz帯割り当ての記事でも触れましたが
3.9Gと呼ばれる次世代携帯電話の通信規格の1つで、
“長期的進化”を意味する英語「Long Term Evolution」の略称となっています。

で、単純にどれくらいの速度向上が見込めるかというと


これくらい。

でもあくまで理論値ですので、必ずこの速度が出るというわけではありません。

ついでに

通信系の初物は警戒せよ』と私の経験が言っています。

まぁ何事もなければOKなんですけどねw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. emobileのLTEをゲットしたので速度を測ってレビューしてみた | 鑑人 より:

    […] 2012/03/23 21:32:59    TweetShare 先日ニュース記事を書いたイーモバイルのLTEですが、 実機が手に入ったので速度を検証してみました。 […]