新型iPadは「iPad3」じゃない!「新しいiPad」だ!!発売日は3月16日。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0



ソース:GIZMODO

新型iPadの情報が公開されましたね。

さて、果たしてこのiPad3ならぬ、新しいiPadは買いなのか?



ちなみに早くもこの「新しいiPad」を鑑人でもゲット出来るかもしれないので、出来たらレビューします。・・・できたらね。

では、この新しいiPadの詳細を見ていきましょう。

■ディスプレイ
2048×1536のRetinaディスプレイ。解像度が激上がりですね。

■プロセッサとグラフィックスパワー
プロセッサはA5X、クアッドコアのグラフィックスモジュール。
アップルによると、その速度はTegra 3の2倍、グラフィックス性能にいたっては「4倍」との事。

■カメラ
2でボロクソに言われてたカメラは、
背面は5メガピクセルのセンサー、5層レンズと赤外線フィルターも搭載。
画素数が3メガピクセル少ないことを除けば、基本的にiPhone 4Sと同じ構成になります。

あれ?そこまで進化してない・・・?

■通信
4G LTE対応がされたことで、HSPA+ネットワークでは21Mbps、DC-HSDPAでは42Mbps、
LTEでは73Mbpsでの通信が可能になるそうです。
※理論値ですが

■サイズ
厚さが:9.4mmでiPad2よりも0.8mm厚く、100gほど重くなっています。

■発売日と価格
発売日は3月16日(金)※予約は始まっています。

価格
Wi-Fiモデル
16GB:42,800円
32GB:50,800円
64GB:58,800円

Wi-Fi+4Gモデル
16GB:53,800円
32GB:61,800円
64GB:69,800円

です。

というわけで、大きくスペックアップした「新しいiPad(The New iPad)」ですが、
いかがでしたか?

ちなみに気が早いんですが、これの次回作って名前どーなるんでしょうね?
「新しいiPad2」それとも「iPad」という名前から離れるんでしょうかね?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする