CBR250R乗りのレイヤー「美環」さんに会ってきた

IMAG0744_thumb-615x407 CBR250R乗りのレイヤー「美環」さんに会ってきた

当ブログには全く縁のないような、美少女が突然あらわれて困惑している読者さんも多いのではないかと思いますが、本日は、「CBR250Rに乗りながら美少女フィギュアを作ってコスプレをしてる」という「美環」さんのお話です。

一体何があったのか

長いこと購読いただいている皆さんは、第一に「おい、鑑人どうした?」と思う人もいるかということで、困惑している読者さんたちのために経緯を軽く説明いたしますと、当ブログのTwitterアカウントがありまして、そちらを見ていたらたまたまタイムラインに美環さんが現れたわけです。

https://twitter.com/puritendon

プロフィールを拝見すると

CBR250Rに乗りながら美少女フィギュアを作ってコスプレをしてるよっ!(*’ω’ *) モトメンテナンス/ホビージャパン/コスプレイモード/月刊オートバイに出演させてもらってます♪なかなか返せないけど…リプちゃんと見てますっ⭐︎ありがとです(*´˘`*)

ということで、なんとも好感が持てる内容。

私はもう10年以上前に単車は降りてしまったとはいえ、やはり単車乗りというのは「いいなぁ」と思ってしまうもんです。

丁度そのころ、買って試してみようかなぁと思っていた製品に

IMAG0744_thumb-615x407 CBR250R乗りのレイヤー「美環」さんに会ってきた
これとか

IMAG0744_thumb-615x407 CBR250R乗りのレイヤー「美環」さんに会ってきた

これがありまして(製品レビューはまた後程。お楽しみに。)

※レビューしました
https://gunzine.net/2018/07/24/7520/

丁度、レビューしようと思っていた製品を買いに行こうかなぁと思っていたら、購入できる近所のお店にイベントでいらっしゃるという事。

「じゃぁついでに本物を拝んでおきましょうか」

という興味本位とお買い物ついでに行って見たんですね。

あくまで興味本位で、お買い物ついでに…

・・・・

・・・・

すいません嘘です。普通に会ってみたくて行ってきました(笑)

まぁ何でしょう、それでもまだ言い訳がましく

「俺はあくまでコーティング剤を買いに行くだけだから!そのお店がたまたまイベントをやってただけだから!」

というテイでお買い物に行ってきたんですけども…

そう、あくまでお買い物の”ついで”で…

つーわけで、イベントをやっているお店に向かいまして、目当てのコーティング剤を購入し、店内をうろうろし、イベント会場を見たら「休憩中」の立て看板。

まぁ

「俺は今日はコーティング剤買いに来ただけだし?(これは本当)」

「でもまぁ運転疲れたし?(大して長い距離運転してない)」

「なんかベンチでタバコとか吸いたい気分だし?(5本くらい)」

「まぁ、その間に”たまたま”休憩が終わったら、会ってみてもいいかなぁ。みたいな?」

この時点で大分挙動不審ですね(笑えない)

本物は写真よりかわいかった

あれこれ、ひたすら自分に言い訳しながら待つこと30分(ガッツリ待ってる)。

ご本人登場。

IMAG0744_thumb-615x407 CBR250R乗りのレイヤー「美環」さんに会ってきた

可愛かった(笑)

正直ね、私、テレビの芸能人の宣材写真とか、雑誌の写真とかと、実際のテレビで動画で見るときのギャップから「写真がかわいくても、実はガッツリ補正されてて本物はそうでもない」という偏見があったんですが

本物は写真以上に美人でした。

というか、私のスマホカメラのドヘタクソな写真でもこれだけ美人なんすから、実物がどれくらい美人かは想像に難くないと思います。
私の撮影技術の無さと、当日カメラもっていかなかったことを超絶呪いました。

で、当日のイベントは野外のカフェコーナーになっていて、並んで無料コーヒーを頂くときに会話したり、写真を撮らせてもらったりというイベントだったんですが、まぁ途中まで「あくまでお買い物ついでに拝むだけだし?」みたいな感じだったくせにスルスルと並んでしまいました(笑)

そして、いい歳こいた大人として、余裕の態度で、颯爽とコーヒーもらっていけるかなぁと思っていたんですが…

私「コココココ…コーヒーください」
※脳内:コーヒー一つ頂けるかな?

私「あの…えっと、カワ…カワイイデスネ(ボソボソ)」
※脳内:君かわいいねぇ!

私「あ、あああつ…あついですね…(ブヒブヒ)」
※脳内:今日は暑いね!体に気を付けて頑張ってね!

・・・・

なんだこの体たらくは!

まさか、ここまで緊張するとはと、困惑してしまいました(笑)

チョロいオヤジですね…全く…。

なぜ記事にしたのか

「お前がブヒブヒしてるのはわかったけど、なぜ記事にしたのか?」

という読者さんもいるかと思いますが、これにも理由がありまして、前述の購入予定だったコーティング剤のレビュー記事を書く時に、ちらりと

「お買い物行ったら”たまたま”イベントやってて美環さんという方に会ってきました」

ってな感じで紹介しようかなぁ…

と思ってたんですが…

IMAG0744_thumb-615x407 CBR250R乗りのレイヤー「美環」さんに会ってきた

当日は37℃の灼熱(走行中は最高で38.5℃まで上がりました)の野外イベントブース。

そんな中で笑顔絶やさず一人ひとり丁寧に対応してらっしゃるわけです。

ほんで、1杯だけコーヒー頂いて帰ろうかと思ったら「また、おかわりもらいに来てね♪」の言葉にまんまと釣られてしまい、2巡目。

これで帰ることを伝えたら

IMAG0744_thumb-615x407 CBR250R乗りのレイヤー「美環」さんに会ってきた

「気を付けて帰ってね♪」

とまぁ、おじさんは鼻の下伸ばさざるを得ないよね。 むしろ、逆にこの暑い中、体調管理に気を付けて!!という状況。

これが世にいう「神対応」というやつなのか…。

この灼熱地獄の中、せっせとお仕事してるのに、レビュー記事の端っこにちょっとだけ紹介ってのは、さすがに失礼すぎるよなぁってことで、ちゃんと記事にして紹介することにした次第です。

ちなみに、ブログへの掲載についてはOKいただいております。

とりあえず、当ブログのヘタクソ写真だけじゃわからんという方は美環さんのツイッターのリンク貼っておくからもう一回見てみましょう。
そして興味がわいたらフォローしときましょう(私はフォローしました)。

https://twitter.com/puritendon

読者さんの中にはライダーさんもいらっしゃるようですし、美環さんはイベントであちこち顔を出してらっしゃるようなので、気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. あんぽんたん より:

    おい!鏡人どうした?暑さで混乱してるのか?嫌なことでもあったのか?夢は終わったぞ

    • 鑑人 より:

      あんぽんたん さん

      的確なツッコミありがとうございます!

      はい。もう現実に帰ってきております。
      明日からはまた通常営業に戻りますので、次の記事までしばらくお待ちくださいませ。

  2. 匿名 より:

    斬新なレビューありがとうございました。
    水弾き検証がなかったのがとても残念です。

    • 鑑人 より:

      匿名 さん

      コメントありがとうございます!

      既に撥水が弱くなったオジサンの油コーティングのボディーならある程度は晒せるんですけどね…。
      天然の疎水系でございます。

  3. マッテテコイサンマン より:

    さっき調べたら
    私は親水系でございました(笑)

    • 鑑人 より:

      マッテテコイサンマン さん

      当ブログの読者さんは親水系の方が多いのではないかと勝手に思っております(笑)

  4. ジャガーXJ より:

    可愛い娘だのう。
    仙台?