ワコーズのスーパーハードもスーパークレポリメイトも凄い

DSC09490-615x345 ワコーズのスーパーハードもスーパークレポリメイトも凄い

みなさん、このパネルに見覚えはありますでしょうか?

長いことブログをご愛読いただいている方は何となく覚えていらっしゃるかもしれません。

このパネル、この記事で使用したパネルです。

post-thumb-image:ワコーズスーパーハードとクレポリメイトの耐久比較経過報告
以前、パネル実験をした、クレポリメイトとアーマオールとワコーズスーパーハードの放置経過報告です。 前回の「クレポリメイトと...

記事を書いてから約1年、ずーーーっと棚のすき間で放置されてたパネル。

久しぶりに引っ張り出してみたら上記の画像の通り。

一年前がコレ。

DSC09490-615x345 ワコーズのスーパーハードもスーパークレポリメイトも凄い

で、現在がコレ

DSC09490-615x345 ワコーズのスーパーハードもスーパークレポリメイトも凄い

凄くない?

室内での保管という、比較的良い条件での保管とは言え、スーパークレポリメイトは若干色が薄くなっている程度、ワコーズのスーパーハードはしっかり残っている状態です。

これは素直に感動せざるを得ない(笑)

樹脂パーツの白ボケでお悩みの方は、ワコーズスーパーハードを使っておけば間違いなさそうです。

ちなみに、参考記事はコチラ
https://gunzine.net/2016/08/29/5648/

次の使い道に困って放置していたパネルが1年後にこんな感動を生んでくれるとは思いませんでした(笑)

ちなみにスーパークレポリメイトも容量が多くて耐久性もあっていい感じなんですが、通常のクレポリメイトとは違い、こちらは油性ですのでタイヤなどには使わない方がいいでしょう。

樹脂パーツを艶々にしたいならどちらを選んでもよさそうですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    いつも楽しみに拝読させて頂いております。
    ブログに度々登場するパネルはどういったものを使用しているのでしょうか?
    市販品でしょうか?

    • 鑑人 より:

      匿名 さん

      コメントありがとうございます!

      市販品です。
      今回のパネルは樹脂パーツ用のコーティング剤の比較のため、樹脂パネルです。
      他の記事で使っているパネルはホームセンターで買ってきたパネルを使っています。

  2. マッテテコイサンマン より:

    はじめまして。
    私もコーティング剤が好きで色々と試しては棚の肥やしになっている者です。
    私はワコーズ信者でもなんでもないですが、スーパーハードだけは素直に凄いと感心しておりました。
    新しいコーティング剤を手に入れた際、会社の車にも施工して検証する事が多いのですが、劣悪な使用環境にも関わらず見事な耐久性を見せております。
    施工時も完了した数時間後に雨という初期硬化?なんてガン無視状態だったのに。
    施工して10ヶほど月経ちますがまだまだ衰える気配がありません。
    ちなみに塗装面に関しても色々と試してきましたが(流石に社用車に硬化系を試したことはないですが)今のところ耐久性ナンバー1はキラサクGPですかね。
    他のコーティング剤が半月も経てば撥水が衰え一月もしないうちに完全親水状態になるところキラサクGPは2ヶ月経ってもまだ良い撥水を見せてました。
    下地だってそんなに良い状態ではないのに。
    流石にルーフの撥水は衰えてましたが。

    • 鑑人 より:

      マッテテコイサンマン さん

      コメントありがとうございます!
      キラサクGPは最近人気みたいですね!

      キラサクGPは耐久性がいいんですね。
      私は読者さんにコメント欄で教えて頂いたんですが、皆さんの方が情報が早いです(笑)

  3. たんしお より:

    おっと
    これはタイムリーなネタを…
    現在、未塗装部分の白ボケに悩んでいたところなのでこれは良い情報が得られました。
    ワコーズスパーハード、ポチらせてもらいます。

    • 鑑人 より:

      たんしお さん

      コメントありがとうございます!
      私の車でもしっかり黒々した状態を維持してくれているのでオススメですよ!

  4. 36 より:

    鑑人さんこんにちは
    私はスーパークレポリメイトの昔からの愛用者なので
    実力が評価されるのはうれしいです
    量がある上に一度内装に塗ると長期間ツヤツヤなので
    内装への施工は年2-3回程度でも良く
    1本買うと3台に使っていても何年も使えます

    • 鑑人 より:

      36 さん

      コメントありがとうございます!

      スーパークレポリメイトは隠れた良製品ですよね。
      耐久性もありますし、効果も高いですし。
      恐らく油性なのがネックになっていると思うんですが、もっと人気が出てもいい製品なのではないかなぁと思っています。