ダイソンの羽のない扇風機がやってきた

IMAG4139-615x344 ダイソンの羽のない扇風機がやってきた

ダイソンの羽の無い扇風機がやってきました。

・・・・と言っても、私買ったわけではなく会社の方に(笑)

まぁ高いので、私のようなものがホイホイ買えるわけもなく・・・。

でもせっかく珍しいアイテムが来たのでレビューしてみようと思います。

デザインはいい

IMAG4139-615x344 ダイソンの羽のない扇風機がやってきた

やはりデザインは良いですね。作りも安っぽい感じはありません。

静かといわれればそうでもない

羽が無いから静かかと思いきや、風量を上げればやはり音はします。
ただ、既存の扇風機とは音の感じが違います。

普通の扇風機が、「ブーン」というモーターの重い音と、ファンの風を切る「サー」という音の混合だとすると、ダイソンの羽のない扇風機は「ザァーーーーー」といった感じ。
軸の部分にブロアファンのようなものが入っているんだと思いますけど、それが風を切る音がします。普通の扇風機より若干高音です。
「キーーーン」という音ではありません。家電量販店やオフィスで音を聞くと色々かき消されて気にならないと思いますが、やはり最大風量にしたときの音量は家庭ならば気になると思います。
まぁこれはダイソンに限らず普通の扇風機でも同じですよね。

子どものいる家庭にはいいかも

IMAG4139-615x344 ダイソンの羽のない扇風機がやってきた
この羽のないデザインはデザインだけではなく、子供のいる家庭にはいいかもしれませんね。
ファンが見える位置にないので怪我をする心配が少なくて済みます。

気になったこと

IMAG4139-615x344 ダイソンの羽のない扇風機がやってきた
掃除はどうするんだろう?
購入2週目くらいで吸気穴まわりに細かい埃が溜まり初めました。丁度PCの吸気口のような感じです。
外側は良いとして、中のファンに溜まった埃はどうやって掃除するんでしょう。マニュアルとかあるのかな?

首振りの時に音がする
これは個体差だと思いますが、首振りをしていると切り返し時に「ギギギ・・・」と音がします。
少しだけ気になります。

総評

ということでまとめますと

私には縁のないもの(笑)

2000と数百円のサーキュレーターを買うのにも迷うような私にはやはり縁遠いかなぁと。
っていうか素直に言いますと

高くて私にゃ買えないっす(笑)

この手の商品はこういったアイテムにもお金をかける余裕がある方向けの製品ですね。5万あったら場合によっちゃエアコン買えちゃいます(笑)

オフィスやショールーム、サロン等、デザイン性を崩したくない環境下で使用するのであればよい商品だと思います。


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする