オートグリムのスーパーレジンポリッシュには研磨剤は入ってるけど入っていないって話

IMAG3594-615x348 オートグリムのスーパーレジンポリッシュには研磨剤は入ってるけど入っていないって話

タイトルからして意味が不明ですが、過去に書いたオートグリムのスパーレジンポリッシュの記事及びコメント欄にてやり取りさせて頂いた

スーパーレジンポリッシュには研磨剤は入っているのか?

というお話。

ネット上を探し回っても「入っている」という話と「入っていない」という双方の話がありました。

私もずっと気になってはいたんですが、先日、某カー用品店の駐車場にオートグリムのブースがありまして、そちらでお話を聞く事が出来ました。

そこでの結論

入ってます

でも待って!最後まで読んで!

研磨剤のようで研磨剤ではないもの

ということで、そこで聞いたお話をまとめますと

「削るという意味で言うならばコンパウンド、研磨剤と呼ばれるものは含まれているが、一般的に研磨に使用するようなものとは別物」

との事でした。

何が違うかというと

掌圧5kgで研磨する成分が砕ける

という事。

あまりゴリゴリやってしまうと、研磨するための成分が砕け、削る能力が失われるという事なんですね。
あくまで表面上の汚れを落としつつ、塗装を削りすぎないような優しい成分になっているという事のようです。

「コンパウンド入っていますか?」と聞けば「入っていない」となり、「なにか削るような成分は入っていますか?」と聞けば入っていると回答が来るという事のようですね。

なんか言葉遊びのような気もしますが「入っている」「入っていない」が錯綜する原因はコレだったようです。
勇気を出して聞いてみて良かった…。

という事でコメント欄で頂いた皆様の中には

ほら見ろだからいったじゃねぇか!

と思っている方もいるでしょう…。

ごめんなさい!入っていました!

元の記事の方にも追記しますね…。

一切何も入っていないのはこっち

で、さらにお話を伺ったところこっちのウルトラディープシャインの方には本当に何も入っていないそうです。

ただしふき取りが凄い重いとか。そんな時は硬く絞ったタオルなどでふきあげるといいよと教えて頂きました。

ちなみに、そこでお話を伺った方の、オートグリム製品の中でのオススメはやはりダントツでスーパーレジンポリッシュとの事でした。


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする