Eleaf iStick TC60W を買ってみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 35

DSCN0753
以前購入した「SMY60 TC 18650 VW Mini Box Mod」が思いのほか大きく、持ち歩くには少々大きかったので、もう少しすっきりしたデザインのものがないかと探していたところ、よさげなMODがあったので購入してみることにしました。
今回も購入したのはHeaven Giftsから。
※Heaven Giftsの購入方法はコチラから

SMY60 TC 18650 VW Mini Box Modと比較してみる

DSCN0754 小さいボディーを期待して購入したのですが、SMY60 TC 18650 VW Mini Box Modと比べてみると思いのほか大きいですね。

DSCN0761 さらに、先日購入したSMOK TFV4 Mini Tankを装着してみたんですが、結構なサイズ感になりますね。

DSCN0757 ボディーは少し丸みを帯びているので、持ちやすさで言うとEleaf iStick TC60Wのほうが持ちやすい感じです。SMY60角ばっているので少し持ちづらいかなぁ。

DSCN0756
今回購入したのはサイド部分はクロム仕様のを購入したんですが、中々よい光沢感を放っています。



DSCN0759
電池は背面のカバーをあけて挿入します。蓋は四隅がマグネットで止められるようになっていますが、結構しっかりくっついてくれるので、突然外れてしまうなどの心配はなさそうです。


ディスプレイとボタンはこの通り必要最小限度の構成です。これで十分機能してくれます。

使ってみての感想

Eleaf の製品なんですが、勝手な偏見から筐体が少し安っぽいんじゃないかと思っていたんですが、特にそういったこともなく、しっかりとした作りでした。
使い勝手としては、SMY60がポケットの中や、ちょっとした圧力でボタンが押されてしまい、ポケットの中で熱くなるなど色々あったのですが、iStick TC60Wの方はボタンが重めなおかげか、特にそういった事もありませんでした。

ただ、iStick TC60Wの少し惜しいところは、バッテリーの残量が減ってくると、60W出し切れないという事はどれも同じなんですが、SMY60は60W設定でも「40Wしか出せない」なんて時には自動的に40Wまで設定を下げて動作してくれるんですが、iStick TC60Wの方は「low battely」と表示され動作が停止してしまいます。その辺の使い勝手でいうとSMY60の方が少し上かなといった印象。
ただ、60Wくらいの高電力設定で使わない限りは上記のような問題は起こりにくそうではあります。

以上、Eleaf iStick TC60Wのレビューでした。しばらくはSMY60に代わり、こちらを使い続けてみようと思います。

Heaven Giftsの購入方法

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする