FPSのスコアが上がらないやつにありがちなこと

Battlelog-Battlefield-4-615x258 FPSのスコアが上がらないやつにありがちなこと

PCの構成を新しくして、性能が向上したので久しぶりに以前購入したBF4をプレイしてみました。
CPU性能向上のおかげかグラフィック設定を上げてもサクサク動作します。
※といってもミドル設定ですが…

で、久しぶりにプレイして、酷いスコアになったのを期に、このFPSが上達しない人の特徴をまとめてみることにしました。
BF4での話に偏りますがこんな感じでしょうか。

FPSのスコアが上がらないやつにありがちなこと

・クリアリング?なにそれ?
・マップ構造はざっくりとしか覚えていない
・リロード癖が酷い。というか数発撃ってR押してる
・リロード中に走り出して、リロード終わってない状態で敵に出くわす
→ 結果倒される
・CAMPERとか芋とか言われるのは嫌だからとりあえず走る
・とにかく走る
・負けが込んでくる程走る
・リスポーン後数秒でやられるとかザラ
・前回やられたところにまた走る
→ そしてやられる
・ムキになって同じところにいって同じスナイパーに同じ場所で狙撃される
・仲間と連携してない。というか1人で人が来なそうなところ走ってる
・ゲーミングマウス買ってみるも使いこなせていない
・DPI高くして感度下げてるけどマウスパッドが狭いのでしょっちゅう端っこに引っかかる
※DPIと感度の話については割愛
・感度を上げると制御しきれない
・角での出会い頭に「わぁぁぁぁ!」ってなって照準が明後日の方向に行く
・そんなときほどトリガーハッピー!
・敵が遠くに見えた!でもまぁ当たらないだろうからスルーで
→ そいつに倒される
・走ってる最中に「うわぁぁ視界の片隅に敵が見えるー!」
→ でも対処しないでそいつに倒される
・目の前を走ってるやつがやられた!「俺が仇をとってやる」
→ 自分もやられる
・敵に出くわした瞬間、「あー撃ち負けるんだろうなぁ」とか思ってる
・一発当てられた時点で既に諦め気味
・横から撃たれたらもうだいたい諦めてる
・見つかりませんように、撃たれませんようにと祈りながら走ってる
→ 祈りは通じない
・相手が気づいてない状態から撃ち始めて、そして撃ち負ける
・7K/20Dとかザラ
・K/Dの比率が悪くなってくるとスナイパーライフルを担ぎ出す
・でもCAMPERとか芋とか言われるのは嫌だからとりあえず前に出る
・結果撃ち負ける
・ついでにスナイパーライフルでアサルトライフルに遠距離で撃ち負ける
・突スナにひそかに憧れている
・スコアは低いままだけど時々上位に食い込むこともあるもんだから
「これでもまあいいや」とか思っている
・まぁいいとか言ってる割にはスコアや順位やK/Dは気になるのでしょっちゅうTABキー押してる
・実はおとなしくプレイしてるとK/Dは1以上になる
・でもおとなしくプレイしてるとK/Dは良くても順位自体は低いのでつい走っちゃう
・調子がいいと上位にいってK/Dが2とかになるけど、調子こいて試合進めるうちに結局1未満になる
・途中参加だからなのか、自分のせいなのか、負け試合が多いので勝敗はあまり気にしていない。
・スコアがいいときに「次でやめよう」とか思うけど次の試合はボッコボコにされる
・結果やめられない
・そして負の連鎖が始まり結局悶々としたまま終わる
・購入後結構早めに飽きるので腰を据えてプレイとかしない
・プレミアム買っても最後までプレイしてるわけでもない
・なんだかんだで間もなくFPS歴10年とかなりそうなのに一向に改善しない
というかしようとしない

というか

「まぁいいや」とか思っている

いやー、酷い。

酷いですが

全部私です

なんか「ずっとシングルプレイに引きこもっていてください」なんてコメントを頂きそうな酷い内容ですね。
本当にイライラが凄い試合とスカッと爽やか(序盤だけ)の試合と様々で、時々うまくいってしまうもんだから尚いけないんでしょうね。

何はとあれ、グラフィックが向上したおかげでBF4が楽しいです。というかFinalStandってまだ配信されてなかったんですね。ハードラインは…買わないんだろうなぁ。


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする