中国産の怪しいPressyもどき「Hello Klick」を買ってみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 35

Hello Klick
まもなく発送を控えているPressyですが、中国産の「Hello Klick」という「Pressy」にそっくりな商品があったので入手してみました。
送料込み200円未満。安い!そして怪しい!!
まぁモノはためしと言うことで試してみることにします。

届いた製品はコチラ
IMAG1562
うーん、Pressyだ。でも名前は「Hello Klick」と言うもののようです。
説明書が付属していますが中国語なのでさっぱりわかりません(笑)

中身はこんな感じ
IMAG1563
よくよく見るとPressyは3極なんですがこれは2極ですね。

ボタンを押した感じはポチポチとスムーズに押せて極端な安っぽさはは感じません。

端末に挿してみます。
IMAG1564
IMAG1565
一応ちゃんと収まりますね。

これを使うためには専用のアプリを入手する必要があります。
じゃないとこのように
2014-07-08_23-00-05
イヤホンとして認識されてしまいます。

GooglePlayで「Klick」で検索すると専用のアプリが出てきます。
2014-07-08_23-00-33
ではインストール・・・の前に権限確認
2014-07-08_23-00-50
えらい量の権限要求されるな(笑)

実験端末を、引退したEVO 3Dにしておいて正解でした。
コレだけ要求されてしまうと何かあっときに全部持っていかれますからね。
一応大丈夫だとは思いますが・・・

アプリのインストールが完了すると初期設定を要求されます。2014-07-08_23-01-31
2014-07-08_23-02-03
2014-07-08_23-04-11
シングルクリック、ダブルクリック、トリプルクリック、長押しと設定できます。

2014-07-08_23-04-28
2014-07-08_23-07-25
早速使ってみましたが

うーん。反応が悪い。

シングルクリックでのフラッシュライト点灯はうまく言ったんですがダブルクリック、トリプルクリックが反応してくれません。全部長押し扱いになってしまいます。

ついでにシングルクリックでも成功するときとしないときがあります。

これでは使い物にならん

一応端末との相性もあるようで、Xperia Arcで試してみると比較的ちゃんと反応してくれましたが、EVO 3Dのほうではあまり結果は芳しくなく・・・。

メイン機で使うには若干勇気がいる要求権限内容ですし・・・。
まぁ制御する項目を考慮したら当然の要求内容ではあると思うんですけどねぇ。

どちらにせよ使い物にならん!

というわけで、おとなしくPressyの到着を待ったほうがよさそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする