スマホRPG「剣と魔法のログレス いにしえの女神」をプレイしてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 35

剣と魔法のログレス 公式サイト
スマホアプリの「剣と魔法のログレス いにしえの女神」をプレイしてみました。
もともとはPCのRPGだったようでして、そちらのスマホ移植版のようですが、スマホ用にかなり手が入っているようです。

紹介動画はコチラ



公式サイト:http://sp.mmo-logres.com/

プレイ開始

それでは早速プレイしてみましょう。

2014-07-01_00-24-31
ワールド選択
2014-07-01_00-24-54 もっとも人数が多いと思われるワールド1でプレイしてみようと思います。
せっかくログインして誰もいないのでは寂しいですからね(笑)

ダウンロード
2014-07-01_00-25-03 プレイしたかったのですが、更新ファイルのダウンロードが始まりました。
このダウンロード、結構時間がかかるのでwi-fi接続環境下で
プレイを始めたほうがよさそうです。

利用規約
2014-07-01_00-28-51 利用規約とプライバシーポリシーへの同意が必要です。
どのアプリも大体似通った内容になるとはおもいますが、
後になって「そんなの知らない!」なんて事態にならないよう、
念のため全部読んでおいたほうが賢明です。

性別選択
2014-07-01_00-37-142014-07-01_00-37-23
性別の選択画面です。こちらはどちらでもお好きな方で。
私は男を選択しました。

プレイ開始
2014-07-01_00-37-44
さて、チュートリアルが始まりましたが、ここで一つ疑問点が。

そういえば名前入力してない。

RPGでは必ずある主人公名の入力がありませんでした。
名前は決められないのかな?…とおもいましたが、
どうやらこの先で入力できるようになるようです。

戦闘画面
2014-07-01_00-38-072014-07-01_00-38-122014-07-01_00-38-262014-07-01_00-38-592014-07-01_00-39-072014-07-01_00-39-10
こちらが戦闘画面です。
キャラがよく動く割には、動作はサクサクです。
戦闘中はターゲット指定のみで、特殊なスキルを使ったりしない限りは
ほぼオートで進みます。

エストクリア!
2014-07-01_00-39-292014-07-01_00-39-46 チュートリアルをクリアしたようです。

今度は新しいクエストを受領して出発です。
2014-07-01_00-40-152014-07-01_00-40-272014-07-01_00-40-372014-07-01_00-41-09
新しい武器を入手。早速装備します。
2014-07-01_00-50-48
チュートリアルの一連の流れが完了すると
やっとキャラメイクができるようになるようですね。
主人公名もこの時点で入力するようになります。
2014-07-01_00-55-322014-07-01_01-00-002014-07-01_01-01-182014-07-01_01-01-31
私のキャラが完成しました。

その後1時間程プレイしてみるとこんな感じになりました。
2014-07-01_01-54-33

感想

さわりの部分だけプレイしてみましたが、中々おもしろい作りですし、キャラクターたちも軽快に動きます。また、ソーシャルゲームにありがちな「体力が切れると行動できなくなる」的な制限もありませんので、時間の許す限り遊べます。
課金ポイントはガチャなどの有料アイテムの部分になりますが、課金ガチャを回さずともプレイは可能です。

「ちょっといじって体力が切れたらしばらく放置」

といった制限が無いので、時間を忘れてプレイ時間が長くなったりなんてこともありますが、中々面白く装備によってキャラの外観が変わる着せ替え的な要素も楽しみの一つです。

これはそこそこ楽しめそうなRPGですので、気になった方はDLしてプレイしてみてはいかがでしょうか。

ダウンロード
googleplaypng
applestore

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする