藤子・F・不二雄氏が生み出したキャラクターが超合金として登場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 35

超合体!SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ

藤子・F・不二雄が生み出したキャラクターと言えば、ドラえもん、パーマン、コロ助など見た事は無い人はいないのではないかと言うくらい国民的なキャラクターを数多く生み出しています。

そのキャラクターが超合金として登場する事となりました。

しかも、ただの超合金では無く、合体します。

合体する超合金と言えばおっさん世代は一度は触れたことがあるはずです。
その超合金と藤子・F・不二雄のキャラクターの夢のようなコラボ商品が11月29日に発売予定となっています。

http://tamashii.jp/special/sf_robot/

紹介動画もあります。
http://youtu.be/qWMCP9mLg60


採用されたキャラクターはドラえもん、ドラミ、パーマン1 号、コロ助、チンプイ、ゴンスケ の6体でこれらのキャラが合体して1つの巨大ロボットとなります。

藤子・F・不二雄のロボットキャラクターだけで構成したらもう少し面白かったのでは無いかと思います。

というかパーマンってロボットじゃないんじゃ・・・代わりのロボットというとからくり武者しか思い浮かびませんが…。でもコピーロボットの可能性もありますね(笑)
ロボットという縛りがないのであれば、有名作品から1体ずつピックアップすれば良いのに、ドラえもんから2体というアンバランスさ・・・。
確かにドラえもんは国民的な作品ですが、そこは敢えてドラミちゃんを外してオバケのQ太郎を採用するという道もあったのでは無いのかと・・・。

余談ではありますが、私は子供の頃ヒーロー戦隊の合体ロボをねだっても「金の無駄」と言われ買ってもらえませんでした(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする