さくらインターネットのWordPressの記事投稿でForbiddenになる

11629478764_636a0180fd_b-615x408 さくらインターネットのWordpressの記事投稿でForbiddenになる

ワードプレスの記事を投稿したらなぜか「Forbidden」のエラーが出るようになりました。
4月8日のセキュリティ更新が原因じゃないかと思って調べてみました。

前回は「」ということで
ダッシュボード事態にアクセスできない状況だったんですが、
今回は記事投稿だけできない。

はい、やっと見つけました。

Webアプリケーションファイアウォール

さくらインターネットの管理画面上にあるWebアプリケーションファイアウォールで
コイツが有効になっているとどうも記事投稿ができないみたい。

WordPressが運用できるようクイックインストールとかついてるのに
自分のところのファイアウォールで蹴るとは何事か…。

設定はさくらインターネットのサーバーコントロールパネル上から
「利用しない」に設定すれば解決。無事記事投稿できるようになりました。
11629478764_636a0180fd_b-615x408 さくらインターネットのWordpressの記事投稿でForbiddenになる

さくらインターネット環境でWordpressの記事投稿ができないという方は試してみてください。

画像:403 Forbidden / mlcastle


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする