メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ- 無課金プレイを開始!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 35

メルクストーリア
GooglePlayでトップに出ていたスマホアプリ
メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-
というアプリがあったのでダウンロードしてみました。

メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-メルクストーリアをGooglePlayからダウンロード

今までと同じような単なるポチポチゲームかなぁと思ったんですが
思いのほか面白かったのでちょっとレビューしてみます。

ちなみにこのゲームはアイテム課金ゲーム。課金の形態はパズドラのような感じでしょうか。
課金なしでもプレイできますが・・・強くなるためにはやっぱり重課金が必要なのかな。

でもまぁここはあえての無課金プレイ!
ひとまずそれをモットーに進めてみましょう(笑)

まずは公式PVをどうぞ。
公式PV



早速ダウンロードして起動してみます。
Screenshot_2014-04-01-21-09-11
なかなかクオリティは高そうです。

オープニングムービーの始まり!

Screenshot_2014-04-01-21-09-43 Screenshot_2014-04-01-21-10-12 Screenshot_2014-04-01-21-10-19 Screenshot_2014-04-01-21-10-25 Screenshot_2014-04-01-21-10-37 Screenshot_2014-04-01-21-10-45

名前を入れてスタート!
Screenshot_2014-04-01-21-15-35
早速チュートリアル開始!
Screenshot_2014-04-01-21-17-23
チュートリアル中はちょっと強いユニットが貸し出されます。
Screenshot_2014-04-01-21-18-32 Screenshot_2014-04-01-21-21-39
チュートリアルが一通り終わると、恒例のガチャです。
レアなユニットが1枚と有象無象たち(笑)  Screenshot_2014-04-01-21-25-48 Screenshot_2014-04-01-21-25-55 Screenshot_2014-04-01-21-26-02 Screenshot_2014-04-01-21-26-09 Screenshot_2014-04-01-21-26-15 Screenshot_2014-04-01-22-33-28 Screenshot_2014-04-01-22-33-34
自分のユニットで戦闘をやってみます。
Screenshot_2014-04-01-23-12-05
実際にやってみるとなかなかに面白いですねコレ。
タダのカード集めではなく、戦闘はある程度戦略が必要です。
ユニットを引かせるタイミングや属性などなど、状況に合わせて
ユニットの構成をしたりと楽しむ要素はあります。

これはもう少しプレイしても良さそうです。

ちなみにこのゲームにも基本無料アイテム課金系にありがちな
友達紹介制度があります。

Screenshot_2014-04-01-22-22-01
紹介コードは「2scxu」です。

が!!

ある程度プレイしてレベル10以上にならないと入力できません。
リタマラ対策でしょうか。

まぁとりあえずもうチョイプレイしてみます。
無課金プレイでやっていけるのか!?
続報をお待ちください。

メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-メルクストーリアをGooglePlayからダウンロード

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする