KDDIから高速な外洋ネットワークのプランが出た

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 35

110816-N-ZZ999-288


KDDIが海の上でも使える高速なデータサービスを行なう様です。

プランが3つ用意されていて「Plan16」「Plan32」「Plan64」と3種類あります。
この後ろの数字は、帯域の最低保障となります
たとえばPlan32だと 最低でも 32kbps で通信が出来ます。
ISDNの半分くらいの速度ですね。

何処が速いんだと言うわけですが、
あくまでも最低速度の保証だけであり、最大はもっと出ます

Plan16 は 上り 128kbps 下り 256kbps
Plan32 は 上り 256kbps 下り 512kbps

Plan64 は 上り 512kbps 下り 1Mbps

なんと、Plan64はADSL並みの速度がでます。

これくらいの速度が出れば、海で遭難してもツイッターで助けを呼ぶことも可能です。

対応エリアはこんな感じ
KDDI_AREA

太平洋カバーしてますね。これはすごい。

ちなみにそのお値段はというと
Plan16 が 月額31万円。Plan32 が 月額38万円。そしてPlan64 が 月額45万円です。

何とも高い。しかも2年契約というおまけ付き。

タンカー乗りや、マグロ漁船乗りの人にはいいのかもしれません。

値段がこなれてくると、ニコ生などでマグロ漁船からの配信なども出てくるのでしょうね。

ソース:KDDI
写真:John C. Stennis Carrier Strike Group underway in the Pacific Ocean / Official U.S. Navy Imagery

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする