Xperia Z UltraにAndroid4.3がやってきた

0626XperiaZUltra2-500x341 Xperia Z UltraにAndroid4.3がやってきた

ただせさえデカイXperia Z UltraにAndroid4.3のアップデートが落ちてきました。

アップデートの内容は以下の様になります。

・パフォーマンスの改善とスムーズさの向上
・Xperia Z1で提供されているSony Smart Social Cameraが利用可能に
・Messaging、MyXperia、Smart Connect、Small apps、TrackID、Sony Select等の標準アプリを最新バージョンに
・WALKMAN、Album、Movies等のメディア系アプリケーションをSony Entertainment Networkのクラウドサービスと統合。
・PlayMemoriesはローカルコンテンツとクラウド上のコンテンツをシームレスに利用可能に
・Xperia ThemesのカスタムテーマをSony SelectからUIパックとしてダウンロード可能に
・Xperia in Businessを想定したAndroid向けの最新セキュリティ拡張

目に見えての改良点は得にはありません。
これは、4.4までの繋ぎのような扱いなので仕方ありませんね。

パフォーマンスについても、最新のCPUでパワーもあるため
4.2との違いは実感できません。

4.4ではメジャーアップデートとなるから、機能追加なども含めてのアップデートを期待したいものです。

ちなみにrootですが、ブートローダーをアンロックしているため、簡単に取得はできました。

が!!

System領域への変更が受け付けられない・・・
これでは、root権限あっても何も出来内じゃないか!!


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ようちゃん より:

    アンロックされてるとOTAされないらしいのですが、とのようにアップデートされたのでしょうか?

  2. ようちゃん より:

    アンロックされてますが、どのようにアップデートされたのでしょうか?

    アンロックされてる場合、OTAされないらしいですよね?

  3. 鑑人 より:

    ようちゃん さん
    アンロックするとアップデートはできません。
    リロック後にアップデートして再度アンロックするか、ftfファイルを探してアップデートしてください