鬼斬(おにぎり)のオープンβテストに参加してみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 35

鬼斬(おにぎり) - メンバーサイト  トップページ

以前、クローズドβテストに参加してみた鬼斬ですが、
12月5日より、オープンβテストが始まったと言うことなので
今回も参加してみました。



まずは
『鬼斬』公式サイトよりクライアントのダウンロード。
どうやら前回使用したクライアントは使えないようなので、
アンインストールしておきます。

早速起動してみます。
onigiri 2013-12-06 01-14-36-72
このあたりはクローズドのときとあまり変化はなさそう。

クライアント自体のダウンロードは結構早めに終わるんですが
ゲームデータ自体のダウンロードにえらい時間がかかります。
「バックグラウンドでダウンロード」
という機能があるので、そちらを使ってその間にキャラメイクでもしていろということのようです。
onigiri 2013-12-06 01-17-39-60
デフォのごついにぃちゃんきました!これクローズのときもいましたね。

クローズのときに近いキャラを作ってみます。
服やらなにやらいろいろとバリエーションが増えているようです。
onigiri 2013-12-06 01-34-56-05

データのダウンロードが終わったら、早速はじめてみましょう
onigiri 2013-12-06 01-37-16-51

さてチュートリアルのスタート!
onigiri 2013-12-06 01-37-48-28
onigiri 2013-12-06 01-41-00-37
onigiri 2013-12-06 01-43-54-48

パパパっとチュートリアル終了!!
onigiri 2013-12-06 01-46-18-00

というわけで始まりました鬼斬オープンβ!

クローズドのときからの変更点・・・
onigiri 2013-12-06 01-49-07-27

キャラの表情や挙動が豊かになった気がします・・・。気のせいかな?
あとは、グラフィックに若干アンチエイリアスがかかって言うか
もやっとしているっていうか・・・。

そういえばこいつがまだいました
onigiri 2013-12-06 01-59-21-26
ゴツいすし職人!!

あと変わっていないのが

無駄に広い街

プレイヤーが集まる場所が限られている割に、街が無駄に広い!

ガヤガヤしている場所と閑散としている場所がはっきり分かれています。
人がいないところはなんだかプロパガンダ村みたいになってます。

今後のアップデートでコンテンツを増やすか、いっそのこと縮小するか
決断いただきたいところ。
まぁなかなかこの辺の変更は難しいんでしょうけどね。
人がいないエリアだってお金かけて作っているわけですし。

でもMHFのメゼポルタ広場だって最終的には縮小されたもんなぁ。

とか思いながら、オープンベータのレビューを書いてみました。
onigiri 2013-12-06 01-59-52-06
ゲーム性とか世界観はいい感じなのでぜひとも今後拡大してもらいたいところ。

今後どう化けるか楽しみです!

『鬼斬』オープンベータに参加する





スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする