携帯電話で070が開始

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 35

371695159_59f9915040_z
PHS J88 / TaiwanSpirit

携帯電話が増えてきて番号が足りなくなってきた昨今

2013年11月1日より携帯電話にも070で始まる番号が付与されることになりました。
じゃあ番号はどうなるのと言うと

・PHSで利用している電話番号は、070-5、070-6で始まる番号
・携帯電話で利用する電話番号は、070-1~4、070-7~9で始まる番号

という事で棲み分けは出来ているようです。

確かに数百万件しか契約していないPHSだけに070を付与しておくのは勿体ないですね


人から番号を聞いて070だからといって

「こいつピッチ使ってるよwwwwm9(^Д^)プギャー」

とバカに出来なくなりますのでご注意を。

あれ?PHS全盛期で、携帯への切り替わり時期に発生したこのやり取りって
私の地域と年代だけですかね…?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする