「Call of Duty Ghost」VS「BATTLEFIELD4」のラップバトルがすごい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 35

codvsbf4

FPSファンならだれもが知っている「Call of Duty」と「BATTLEFIELD4」の
ラップバトル動画がすごいことになってます。



売上的にはCall of Dutyの方が上のようですね。

Call of DutyとBATTLEFIELDの違いについてですが、
私はどちらもプレイしたことがあるのでざっくりと
それぞれの特徴はこんな感じ。

Call of Dutyの特徴
狭めのマップを縦横無尽に走り回り、サクサクと爽快プレイ
自分の武器とスキルをカスタマイズして、
自分好みの戦闘スタイルで楽しめる。
さらに連続キルをとれば、キルストリークでヘリや
爆撃機などを呼び出して一気に成績アップも。
描画エンジンが比較的軽く、1世代前のPCなどでも
グラフィック設定を落とせばサクサクプレイできます。

但し、サクサク相手を倒せる代わりに、自分もあっさりやられることも。
マップが狭いこともあり、単調になりがち。
乗り物に関しては基本的に自分では操作できないので
基本的には銃で戦います。
また、チームプレイといった要素は薄く、チーム戦であっても
連携して動くといったケースはあまりありません。
あとだいぶ前からオンラインのマッチングや、チーム分けに対して
毎度何らかの不満がでたりしています。


BATTLEFIELDの特徴
広大なマップで、リアルな戦闘が体験できます。
ジープ、戦車、戦闘機、ヘリ等様々な乗り物も操縦できるのも特徴。
グラフィックが綺麗で建物を破壊したりなど細かい描写も多数。
さらにそれぞれのプレイヤーは兵科が選択できるようになっており、
役割分担があるのでチームプレイが重要な要素。
オンライン上で息の合うプレイヤーと連携をとって
相手をなぎ倒すなんてこともできます。


但し、一度倒されると戦線に復帰するには時間がかかることも。
マップが広大すぎて、中々敵に遭遇しないなんてこともあります。
また、乗り物に関しては上級者が圧倒的に上手く、
さらに独占してしまっていたり、復活地点で上空待機されて
機銃掃射でやられたりなど、中々にシビア。
あと弾が当たりません(私がヘタクソなだけかな)
ついでにPCについては高いグラフィック性能が要求されます。


といった感じ。

まーBF面白いんですが、私はCoD派。
多分最初に買ったのがCoDだからでしょうね(笑)
BATTLEFIELDの方が難しいイメージです。

さて、あなたはどっち派ですか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする