Xperia Z1 の小型版 「Xperia Z1 f」 の情報が漏れた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 35

Xperia Z1
※画像はXperiaZ1


何かとお漏らしをするXperiaですが、今回は「Xperia Z1 f」の情報が漏れちゃいました。

噂でZ1の小型版が出る。というのはありましたが(噂というか確定というか)
実際の形、スペック、サイズなどは想像の範囲内でした。

が、今回、Z1のパンフレットともに存在が明るみになりました。

名前は「Xperia Z1 f」です。
このfはなんでしょうね。femaleのfでしょうか。
男向けのZ1、女向けのZ1 fと棲み分けるさせようというマーケティングでしょうか

ただ、そのマーケティングは、rayで失敗しているというのに、なぜそんな変な売り方するのか。
今回も、女性よりおっさんが買うんでしょうね。


スペックは以下の通りです

OSAndroid 4.2.2
本体サイズ127 x 64.9 x 9.4mm
ディスプレイ4.3インチ 1,280×720ピクセル Triluminosディスプレイ
SoCSnapdragon 800 2.2GHzクアッドコア
メモリ2GB RAM
ストレージ16GB ROM
カメラ背面 2,070万画素CMOS、前面 200万画素CMOS
バッテリー2,300mAh
その他防塵・防水、おサイフケータイ、ワンセグ、LTE cat 4 150Mbps

Z1をそのまま小さくした様な形とスペックとなっています。

大きさはXperia AXに近い大きさかな感じです。

重量はまだ未定ですが、ガラスとアルミで構成されていて、
このサイズとなると軽くても140gほどになるのでは無いでしょうか。

噂ではカメラはGレンズでは無いとされていましたが、
スペックを見る限りZ1と同じGレンズのカメラのようです。

スペックとデザインは申し分ないのですが、
もう少し小さく出来なかったのか。

Softbankから発表されたAQUOS PHONE Xx mini 303SHの方が
大画面で小さいというのに・・・。


エリクソンが抜けた為なのか、小型化への攻めの姿勢が感じられません。
4インチ幅58mmで発売してくれたら飛びついたのですが・・・。

ちなみに、発売日は2013年12月下旬だそうです。

ソース:juggly.cn

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする