パナソニックが個人用スマホ撤退

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 35

ドコモ  携帯電話・スマートフォン  Panasonic

先日、パナソニックがドコモから撤退するなんてお話をしましたが、どうやらドコモだけではなく、個人用スマホから撤退するようです。

ソースは日経。個人用ってことは法人用は継続するんでしょうか?

というかNECもスマホから撤退ですし、これはもうなんか国内企業なくなっちゃうんじゃないかとも思えるんですが、まぁ仕方ないといえば仕方がない。だって海外製優秀なんですもの。

国内企業はガラケーという独自仕様に胡坐かきすぎたんじゃないかとね。国際基準無視して好き放題しまくった結果、世界の流れについていけなくなったんじゃないかって気もします。
絵文字なんかは文字コードの空き領域に2バイトのコード勝手に埋め込んでやってたわけですし。

ただ、ネタはちょっと古いですけど、まだガラケーは海外ではすごい扱いなのかもしれませんが…。
日本人には普通だけど、外国人から見るとすごいこと【雑学】

国内からの撤退となりますと寂しい気もします。

ソース:日本経済新聞 電子版

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする