「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」をプレイしてみた – キャラ作成編 –

ゲーム

ついにファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアが正式オープンしましたね。

一度は死に掛けたファイナルファンタジーXIVですが、「新生」となってどれほど変わったのか、実際にプレイしながらレビューしてみようと思います。

キャラクターの作成

一応旧XIVで作ったキャラがあり、ある程度レベルの上がっているキャラがあるんですが、今回は鑑人用にキャラを作ってプレイします。

まずはキャラクターのタイプ。

いろいろな種類がありまして、人間から人間じゃないやつまで選べるようです。

今回は「ヒューラン」の男で行きましょう!

キャラクターの外見はいろいろカスタマイズできます。
で、カスタマイズした結果がこれなんですが・・・・

デフォルトのものとあまり変わってない気もします…。

ちなみにこんなキャラも作れます

というかこれから長い間いろんなところで顔を見る自分の分身ですから、当然のごとく外見は悩んでしまいますよね。

「身長こんなに盛っていいんだろうか…」

とか

「うわーヒゲなんかはやしちゃってワルだなー」

とか

「あらーずいぶんと男前だなー。こりゃ詐欺だなー」

とか(笑)

ここはもう個人の趣味が分かれるところでしょうね。「オンラインゲームの中なんだから、現実の自分とはまったく違うものにしよう!」という人もいれば「自分の分身なんだからなるべく近づけたい!」なんて人もいると思います。私は・・・後者かなぁ(それにしては現実とは大分かけ離れていますけど)。

次に誕生日を設定。このブログの第1回目の記事登校日の1月27日を誕生日に設定しました。


次は守護神の選択。後でどんな効果が出てくるのかはわかりませんが、とりあえず今は初期値に影響するようなので、好きなものを選びましょう。

職業の選択

剣術士(グラディエーター)を選択しました。この職業の選択によってスタート地点が変わるようです。
剣術士の場合はウルダハからのスタートのようですね。

あとは名前を入力して、ワールドを選択すれば冒険が始まります。

次回は実際に冒険が始まった後をレビューしてみようと思います。お楽しみに!

PS3版

PC版


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました