ソニーのレンズカメラ「DSC-QX10」と「DSC-QX100」は何か間違ってる

一般

SonyAlphaRumors に、ソニーのレンズカメラのリーク画像が掲載されていました。

(SR5) Hot! First images of the new DSC-QX10 and DSC-QX100 lens-cameras!


この画像はDSC-QX10とDSC-QX100というレンズ。でもこちら、普通のレンズではなく、センサー、Biozプロセッサ、Wi-Fi・NFCワイヤレス接続、SDカードスロットが搭載されている模様。

ただし、これにはファインダー、シャッターなどの操作系が存在しません。
その代わりに、スマホからWi-Fi・NFC経由で操作ができるようになっているようです。
Android,iPhone双方に対応しているそうです。

画像をみると本体にはアームがついているようですが、磁石でもくっつくようです。
でもスマホに磁気って大丈夫なんだろうか・・・・?

でもまぁこれで、スマホが本格的なカメラに変身するというわけなんですね。
画像が紛らわしいのですが、スマホのカメラを強化するアイテムなわけではないようです。
あくまで、レンズ単体での撮影になります。

でも、これ見て思ったんですが、レンズ持って歩いて、つけたり外したりするくらいなら

素直にデジカメ買えよ

って思うんですが、どうなんでしょうね。

ソース:SonyAlphaRumors

コメント

タイトルとURLをコピーしました