スマホで本格MMORPG「イルーナ戦記オンライン」プレイレビュー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 35

イルーナ戦記02

面白そうなスマホのゲームを探していたら「イルーナ戦記オンライン」というアプリを見つけました。
最初はimode版、2011年にAndroid版で公開され、もうそれなりに長いことプレイされ続けているアプリのようでして、むしろ「知らなかったの?」と言われてしまっても仕方ないほど有名なMMOのようです。

イルーナ戦記03

そのイルーナ戦記オンラインをプレイしてみました。

まずはダウンロードをします。

RPG イルーナ戦記オンライン

起動

Screenshot_2013-08-13-01-20-51

Screenshot_2013-08-13-01-21-25

Googleアカウントでの紐づけのようなので、煩わしいIDとパスワードの入力は不要です。

Screenshot_2013-08-13-01-22-14

ファイルのダウンロードが始まります。



Screenshot_2013-08-13-01-22-30

Screenshot_2013-08-13-01-22-41

では「はじめる」から早速プレイしてみましょう。



Screenshot_2013-08-13-01-22-56

Screenshot_2013-08-13-01-23-42

ワールドを選択します。「ワールド1」の方が人が多そうなので、「ワールド1」を選択。



Screenshot_2013-08-13-01-24-12

サーバーの選択ですが、こちらは「1-1:Specia」を選択してみました。※1回目は人がいっぱいで入れませんでしたが、やり直したらあっさり入れました。



Screenshot_2013-08-13-01-24-37

キャラクターの作成をします。
スクショ取り忘れた・・・・。ここで、性別やら髪型やら、初期ステータスやらいろいろ入力します。



で、早速のチュートリアル。

Screenshot_2013-08-13-01-26-39

Screenshot_2013-08-13-01-27-32

Screenshot_2013-08-13-08-58-24

Screenshot_2013-08-13-10-31-05

バトル方法は簡単でして、剣のマークのアイコンをタップするとターゲットが指定できるようになるので、もう一タップするだけ。
非常に簡単ですが、エフェクトもそれなりで中々面白そうな感じです。

ただ、これ結構なスペックのHTC J ONEでもそれなりに動作がカクつく時があるんですよね。他の端末だとどんな感じなんでしょう。

で、「こんな序盤のしょっぱいスクショ見せられても面白さが伝わってこない!!」という方もいると思いますので、公式含めYoutubeに上がっている動画をまとめました。







いかがでしょうか。
そろそろポチポチしながらただただカードを集めるだけのソーシャルゲームに飽きてきた方もいるかと思われます。PCのMMOはハードルが高いと思っている方も、スマホ版のMMORPGからちょっと体験してみるのはいかがでしょうか。

■ダウンロード
Androidからはコチラ
RPG イルーナ戦記オンライン

PCからの方はQRコードから
2013081310565030406
iPhone/iPod/iPadからはコチラ
イルーナ戦記 [オンライン RPG]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする