[許すまじ]下見→ヤフオク出品→落札→自転車窃盗→発送 容疑のお笑い芸人に逮捕状

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 35

Bicycle Race

◇他人の高級車勝手に出品 落札後盗む


他人の高級自転車を撮影してインターネットオークションに「中古品」として出品し、落札後にその自転車を盗んだとして、警視庁池袋署が39歳のお笑いタレントの男について、窃盗容疑で逮捕状を取ったことが捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、男は6月17日、東京都豊島区の男性(41)方から自転車数台を盗んだとしている。

男は事前に男性方のガレージに置かれていた自転車を撮影。無断でネットオークションに写真付きで出品した上、落札者が出たことを確認した後にその自転車を盗んでいたとみられる。

出品した際のIDなどから男の関与が浮上したという。
ソース:自転車オークション窃盗>容疑のお笑い芸人に逮捕状(毎日新聞) – Y!ニュース

というわけで、ひどい話ですね。

前に一度これの被害者と思われる方のブログの記事を拝見したことがありまして、逮捕も時間の問題だと思ってましたが…。

cyclo.exblog.jp/18996378/
シクロツーリスト&ランドヌール製作日記


どうやったらこんなことが実行できるのか・・・・。

他の2chまとめブログさんなどを見てみると犯人の本名であったり芸名であったり、様々な情報が既に特定されて掲載されているようですが・・・・まだ窃盗容疑で逮捕状を取った段階なので、名前を出してしまうのは時期尚早かと。

[追記]逮捕されてました
窃盗容疑でお笑い芸人逮捕=事前にネット出品、落札後盗む―高級自転車被害・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000045-jij-soci


私もヤフオク使いますが、皆さんも怪しい出品商品、出品者にはくれぐれもご注意を。

窃盗品なんか落札しちゃったら気分悪いですもんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする